- PR -

detagridのテキストボックスの入力チェックにつきまして

投稿者投稿内容
末記入
常連さん
会議室デビュー日: 2006/09/05
投稿数: 23
投稿日時: 2006-09-20 16:50
どこで躓いてるのかわかんないや
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2006-09-20 16:52
> クライアント記述でdatagrid内部のシングルクォートチェックや
> レコード一行の値を取得することは可能なのでしょうか。

生成されるHTMLにあわせてJavaScriptでごりごり書けばチェックできると思います。
それ以外には手はないかと。
ひろれい
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/02
投稿数: 486
お住まい・勤務地: 万博開催地
投稿日時: 2006-09-20 18:02
DataGrid がクライアント側では、どのように表示されているか(HTML)を理解されていないのでは?
ピカード
常連さん
会議室デビュー日: 2006/09/01
投稿数: 37
お住まい・勤務地: 関西
投稿日時: 2006-09-20 19:28
このあたり、参考になりませんか?
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=21079&forum=7&2
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-09-30 21:18
「シングルクォーテーション」のチェック、って、なんだろうね?
なんのために、シングルクォーテーションを、チェックするんだろうね。
チェックしてどうするんだろうね。


で、チェックする必要なし。
パラメータを用いるべし。

でも、いいんじゃなかろうか、と。
_________________
ポン
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/02/15
投稿数: 98
投稿日時: 2006-10-03 17:26
jittaさん、ピカードさん、ひろれいさん、どっとねっとふぁんさん、未記入さん
ご回答ありがとうございます。

jittaさん、未記入さん>
ご指摘ありがとうございます。他の板でも質問をしたのですが
同じようなご指摘を受けました。内容のまとまった質問を書こうとは思うのですが
うまく書けないみたいです。少しづつでも改善していきたいと思います。

ピカードさん、ひろれいさん、どっとねっとふぁんさん>
返事をまとめてしまって申し訳ございません。
どっとねっとふぁんさんのJavascriptを使用する。という事でjavascriptのチェック関数を作りました。

ひろれいさんの
>DataGrid がクライアント側では、どのように表示されているか(HTML)を理解されていないのでは?
という事でDataGridがHTMLがどのように記述されているか確認しました。

ピカードさんの参考URLを見まして(this.id)を受け渡す事で特定の場所の値を取得するができました。

以上をもちましてチェック関数を完成させる事ができました。ご教授ありがとうございました。

また返信が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)