@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

FTP転送時のタイムスタンプとディレクトリのアップロード方法

1
投稿者投稿内容
t29x0479
会議室デビュー日: 2006/10/04
投稿数: 1
投稿日時: 2006-10-04 22:09
(1)FTPでのディレクトリのアップロード方法
DOS窓から、FTPコマンドで、FTPサーバーにログインし、putやmputでファイルをアップロードする際に、ディレクトリをアップロードする方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
サブフォルダ以下すべて、ディレクトリ構成ごとアップロードしたいと考えています。FFFTP等のツールを使わずにコマンドラインからやりたいと思っています。

(2)FTP時のタイムスタンプ
WindowsのクライアントPCから、UNIXのサーバーにファイルをアップロードすると、タイムスタンプがファイルをアップロードした時間に置き換わってしまい、もともとのタイムスタンプが書き換えられてしまいます。タイムスタンプをそのままにしてアップロードすることが可能であれば、教えてください。できれば、コマンドラインからがいいですが、不可能ならFFFTP等のツールを使用しようと思っています。

よろしくお願い致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)