- PR -

共有フォルダ接続時の認証ダイアログ

投稿者投稿内容
kouyo
会議室デビュー日: 2006/10/08
投稿数: 4
投稿日時: 2006-10-08 18:09
windowsXPで共有フォルダに接続するとき初回はユーザーとパスワードを入力する認証ダイアログが出ますが、【パスワードを保存】にチェックするとダイアログが出てこなくなるのですが、これをもう一度出す方法はないでしょうか?
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2006-10-08 19:35
こんばんわ.

既出ですよ.
「コントロールパネル」->「ユーザーアカウント」->「詳細設定」で
「パスワードの管理」に該当の接続はありませんか?

kouyo
会議室デビュー日: 2006/10/08
投稿数: 4
投稿日時: 2006-10-08 20:46
回答ありがとうございます。
既出ですか・・・
一応認証ダイアログとか共有フォルダで検索しましたが、情報が見つからなかったです。
windowsXPで 「コントロールパネル」−>「ユーザアカウント」の後に
詳細設定が見つかりません。
「ネットワークパスワードを管理する」というのがありましたが、
それには保存情報はなかったです。
webサイトのログオン情報と書いてあるのでこれはちょっと違うかなと思います。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2006-10-08 22:55
引用:

kouyoさんの書き込み (2006-10-08 20:46) より:

windowsXPで 「コントロールパネル」−>「ユーザアカウント」の後に
詳細設定が見つかりません。


「詳細設定」というタブはありませんか?
kouyo
会議室デビュー日: 2006/10/08
投稿数: 4
投稿日時: 2006-10-09 09:28
どうも見えてるものが違うような気がするのですが、
ユーザアカウントを開くと
【アカウントを変更する】
【新しいアカウントを作成する】
【ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する】
しかなくて、タブとかがないです。
DS
会議室デビュー日: 2006/02/05
投稿数: 14
投稿日時: 2006-10-09 11:08
接続先サーバーのパスワードを変えると
認証画面は表示されます

一時的処置で可能ならそのような手もありますが…
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2006-10-09 14:29
こんにちわ.

引用:

kouyoさんの書き込み (2006-10-09 09:28) より:

どうも見えてるものが違うような気がするのですが、


「クラッシック表示」に切り替えてみてください.
※とまで書かないと先に進めないならあきらめた方がよいかもしれませんね.
kouyo
会議室デビュー日: 2006/10/08
投稿数: 4
投稿日時: 2006-10-09 17:05
DSさん、kazさん、回答ありがとうございました。

サーバーのパスワードを変えるというのは試したのですが、
認証ダイアログは出ませんでした。
共有フォルダのアクセス許可をいろいろ変えてみたら
administratorや他のアカウントで接続してるないようでした。

コントロールパネルのクラシック表示にはできますが、それでユーザーアカウント見ても詳細タブはないと思うんですが・・・。

もうあきらめます。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)