- PR -

別PCへのプロジェクトの移行作業について

投稿者投稿内容
T-taka
会議室デビュー日: 2006/10/16
投稿日時: 2006-10-19 21:14
本日、問題の現象が発生している状態(マウスのポインタが砂時計のままになる)のときのプロセスを確認したところ「devenv.exe」がCPUが50%前後でずっと稼動状態であることがわかりました。
他のWebアプリケーションは「devenv.exe」がCPUが50%前後で稼動し続ける状態にはなっておりません。
問題のプロジェクトを問題のPCで動かしたときのみ、この現象が発生しています。

IIS、.net Framework、.netをアンインストールして再インストールをしたのですが、改善はされませんでした。(再インストール後に.netを開いたとき、再インストール前のソリューションエクスプローラやツールボックスの配置の状態で開いたのが気になりましたが・・・再インストールを行ってもこれら情報は残るのでしょうか?)

OS等の設定がおかしくなっているため、このような現象が発生しているのでしょうか?

原因に心当たりのある方、ご教授頂ければと思います。
T-taka
会議室デビュー日: 2006/10/16
投稿日時: 2006-10-20 18:02
問題となっている現象ですが、下記方法にて回避することに成功しましたので、ご報告させて頂きます。

○問題の現象が起こっているPCに別のユーザーアカウントでログインし、問題のプロジェクトを実行したところ、正常に動作することを確認しました。

根本的な原因は不明ですが、別ユーザーで実行したところ問題なく動作しましたので、この方法で対応しようと思います。

ご意見を下さいました皆様、ご協力ありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)