- PR -

Visual Studio 空白時の更新について

投票結果総投票数:67
Windows 67 100.00%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
BBSR
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/30
投稿数: 121
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2006-10-20 15:33
返事有難う御座います
>透視によると
NULLとの演算結果はNULLだから


Microsoft Visual Web Developer 2005 Express Edition
での解決法お願いします
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-10-20 15:41
面白いね。
未記入X
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/05/19
投稿数: 136
投稿日時: 2006-10-20 15:42
引用:

BBSRさんの書き込み (2006-10-20 15:19) より:
わかる方のみ回答お願いします


はい。このレスは回答じゃないです。先に断っておきます。
引用:

BBSRさんの書き込み (2006-10-20 15:25) より:
内容はさっきと同じようなことですが
GridViewを作成し編集機能を追加したのですが
更新されません原因を追究しようとチャレンジしたのですが
多分更新しない理由は、もともとDBに値が入っていれば更新されるのですが
空白だと更新されませんなぜですか?


はっきり言って、情報が少ない&書き方が非常に分かりにくいです。
「ですが」「ですが」「ですが」…
という書き方は改めた方が宜しいのではないでしょうか。
これではせっかく書いてらっしゃる事が閲覧者に殆ど伝わっていませんよ。

下のウェブページが参考になると思います。
技術系メーリングリストで質問するときのパターン・ランゲージ
http://www.hyuki.com/writing/techask.html
BBSR
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/30
投稿数: 121
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2006-10-20 15:48
おそらく作成した事のある方なら
わかると思いますよ。
大体のことは
URLみてませんが・・・汁
あすか
ぬし
会議室デビュー日: 2006/07/12
投稿数: 309
投稿日時: 2006-10-20 15:50
質問内容に具体性が見られませんのに
具体的な回答を求めるのはとても難しいと思われます。

引用:

BBSRさんの書き込み (2006-10-20 15:25) より:
言葉足らずですみません
勘違いして同じような質問を何回かしてしまいました。

内容はさっきと同じようなことですが
GridViewを作成し編集機能を追加したのですが
更新されません原因を追究しようとチャレンジしたのですが
多分更新しない理由は、もともとDBに値が入っていれば更新されるのですが
空白だと更新されませんなぜですか?



空白の意味が分らないのですが
あなたの状況を次のように勝手に仮定させていただきます。

社員マスタに対するGridViewで現在
社員コード0001,0002,0003が表示されているとします。
つまり、社員マスタにはこの3人しか登録されていないわけです。
あなたは編集機能を用いてこの3人のデータを編集することは出来るのですが
新たに0004のデータを記述しようとすると上手くいかない。

こういうことでしょうか。

もしこういう状態なのでしたら編集機能で0004を追加できないのは当たり前です。
編集は既存のデータを編集するものです。
現在0004というデータは存在しないのですから0004を「編集」することはできません。
ぷさいくろう様の仰る「NULLとの演算結果はNULLだから」です。
0004を追加したい場合は「新規作成」してください。

勝手に仮定して回答してみました。
間違えているようでしたら仮定のどこが間違えているのかをご指摘ください。
BBSR
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/30
投稿数: 121
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2006-10-20 15:51
レベルの話はどこかに書いていますか?
レベルの低い人は書いちゃいけないのか?
そう思うならつられなきゃいいのではないだろうか?
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2006-10-20 16:01
#ぁ、こっちのスレが正になったか。。w

#キーワード設定機能だと思って投票機能を使ってしまう人がたまにいますね。

#みなさんの推測能力に驚愕

引用:
わかる方のみ回答お願いします

きっと、なんらかの結論は出せると思います。十分な情報が出てくれば。

BBSRさん、空白というのは、レコード自体がないということですか?レコードはあるけど
何らかのカラムがnullということですか?レコード自体がないなら、これまでにみなさんが
出しているものが答えだと思います。レコードがないことをnullとか空白というふうに言うと
伝わりにくくなります。というか普通いいません。


引用:
編集機能を追加

具体的には?コードを書いた、.aspxファイルに何かを書いた、
デザイン上で何か操作した、なんらかは行っているはずですよね。
ぷさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2006/08/30
投稿数: 1034
投稿日時: 2006-10-20 16:21
念写によると
accessのバージョンは2005で
check制約で空白を不許可にしてますね

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)