- PR -

PORT#6312 って、何のポートでしょうか?

1
投稿者投稿内容
くぅ
会議室デビュー日: 2006/10/23
投稿数: 1
投稿日時: 2006-10-23 13:21
今朝から、五秒に1度、このポートへアクセスがあります。

個人用PCなのですが、PFWのブロックログが大量に出力され、
なにか流行のワームでもあるのかなぁと、気になって質問させて頂きました。

OS:WIN2kです。

なにかご存知の方、よろしくお願い致します。

NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2006-10-23 13:32
一般的な物はこちら。

http://www.vwnet.jp/mura/tcpip-port.htm

怪しいと思ったらタスクマネージャで自分が?
と思うプログラムを1つずつ強制終了させて

PFWのログと見比べてみて下さい。

#止まればそいつが犯人です。

但し不用意に止めるとWindows自体が不安定になったり、
落ちますので、その辺りはきちんと何をしている物か

理解してからやって下さいね。

基本的にはユーザ名で動いているプロセスが一番怪しいです。
_________________
Inspired Ambitious
ISMS Assistant Auditor
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)