- PR -

IE7.0でのダウンロード処理について

投稿者投稿内容
こばさん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/03/17
投稿数: 147
投稿日時: 2006-11-14 17:08
 CSV じゃないですが、私のほう、
Content-Type: image/jpeg
Content-Disposition: attachment; 〜
ですけど、止まらず問題なく使えている感じです。

 違いと言えば、Content-Length も吐いてるのと、Header 部を吐いたところで(メインとなるファイルを吐く前に)、一旦 Flush してるくらいかなぁ



メフ
会議室デビュー日: 2006/11/22
投稿数: 1
投稿日時: 2006-11-22 22:00
初めまして、
IIS5.2+VBScript+IE7で同様の現象を調査していたところ、
当掲示板にあたりました。
回避策をお試し下さい。
--- その他のブラウザ
Response.ContentType = "Octet-Stream;charset=Shift_JIS"
もしくは
Response.ContentType = "Octet/Stream;charset=Shift_JIS"
で修正すると正常動作しました。
これで解決していただければ幸いです。
Dra
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/04
投稿数: 111
投稿日時: 2006-11-24 14:17
メフさん、ありがとうございます。
記述して頂いた処理で正常に動作しました。

ありがとうございます。
Dra
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/04
投稿数: 111
投稿日時: 2006-11-29 11:10
引き続き申し訳ありませんが、

Response.ContentType = "Application/Octet-Stream・・・"

Response.ContentType = "Octet-Stream・・・"
では内部的な動きにどのような差があるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。
shamix
会議室デビュー日: 2007/03/02
投稿数: 1
投稿日時: 2007-03-02 09:44
ファイルの1度目のダウンロードができない件について、KBが公開されました。
http://support.microsoft.com/kb/932823/ja
Hotfixを入手するか、[地域と言語のオプション]-[言語]-[詳細設定]で、「詳細なテキストサービスをオフにする」をチェックすることで回避できるようです。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)