- PR -

IISのポート変更について

投稿者投稿内容
ちゃっぴ
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/10
投稿数: 873
投稿日時: 2006-11-14 23:52
一応断っておきますと、81 は TCP, UDP ともに hosts2-ns で予約されています。
# 内容からして、DNS とかが使われる前に hosts を交換するための protocol ?
でも、予約はされているんですが、使っているのを見たことないんですよね。

PORT NUMBERS

# 個人的には、TCP/UDP 17 で予約されている Quote of the Day の実装が見てみたい

[ メッセージ編集済み 編集者: ちゃっぴ 編集日時 2006-11-14 23:56 ]
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2006-11-15 08:47
引用:

一応断っておきますと、81 は TCP, UDP ともに hosts2-ns で予約されています。



おもいっきり wellknown でしたね。
すみません (^^;

どうしても気になるなら

>The Dynamic and/or Private Ports are those from 49152 through 65535

の範囲を使うということで。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)