- PR -

クリスタルレポートが動いてくれません。

投稿者投稿内容
エド
常連さん
会議室デビュー日: 2006/12/07
投稿数: 43
投稿日時: 2006-12-07 20:53
永らくお待たせいたしました!

解決です☆

じゃんぬねっとさんありがとうございました。

後ほど詳しい解決方法を掲載します。
今日はいったん帰宅します。
☆ありがとうございました☆
エド
常連さん
会議室デビュー日: 2006/12/07
投稿数: 43
投稿日時: 2006-12-08 09:40
お待たせ致しました。
エドです。
解決方法ですが、
@ 新しくセットアップファイルを作成する際に
  Crystal_Database_Access2003.msm
  Crystal_Database_Access2003_jpn.msm
  Crystal_Managed2003.msm
  Crystal_Managed2003_JPN.msm
  Crystal_regwiz2003.msm
  を追加する。
  この状態でセットアップファイルを作成して実行確認を取った所
  稼動確認がとれました。
  じゃんぬさんのご指摘に合わせて、抜けているマージモジュールを
  確認して作業を行った所、大丈夫でした。
A 既存の資産で何が問題だったかを調べた結果
  依存関係に
  VC_User_CRT71.07D8793C_DC93_47EF_8FDA_3517BC941A0F
  VC_User_STL71.09528776_2EA8_4A65_AA88_693146381D7D
  と@では存在しなかったものがあったので、これを削除して
  実行かけた結果、稼動確認が取れました。
  その際のマージモジュールは
  Crystal_Database_Access2003.msm
  Crystal_Database_Access2003_jpn.msm
  Crystal_Managed2003_JPN.msm
  Crystal_regwiz2003.msm
  と「Crystal_Managed2003.msm」が抜けていましたが、
  稼動確認がとれました。

マージモジュールについて幾つか自分なりに見てみたのですが
Aでマージモジュールが抜けている状態だと、別の実行環境で稼動できなくなる
ような恐れがありそうなので、@で行ったマージモジュールが必要最低限なのかと
思いました。

しかし、同じ条件下でセットアップファイルを作成して、なんで稼動確認が取れる端末と
取れない端末があるのかは疑問が残るところですが、正しい手順を学んで行えば
どの端末でセットアップファイルを作成できる事がわかったので解決とします。

じゃんぬねっとさんご指導、ご鞭撻のほど誠にありがとうございました。
正直、自分ひとりで考えていたら何が問題なのか検討も付きませんでした。
お陰様でマージモジュールについても学べました。
以後、精進続けたいと思います。ありがとうございました☆

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)