- PR -

ドット単位で印刷-プリンタの解像度に合わせて

投稿者投稿内容
ひろれい
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/02
投稿数: 486
お住まい・勤務地: 万博開催地
投稿日時: 2006-12-13 15:30
黒だけで印刷しているのにカラーインクが減るのは、ヘッダの詰まり解消のためにカラーインクを排出しているだけで、実際の印刷には使用していない、という認識でいましたが、違うのかな・・・
未記人
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/13
投稿数: 117
投稿日時: 2006-12-13 19:57
引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-13 07:34) より:
大変申し訳ないことをした。
特に、Jitta さんに対しては。
今更、何を書いているんだという事になるが・・・




  ウホッ! 今更、何を書いているんだ、この馬鹿はw
  会社の名前出してのこの所業、タダじゃ済まないだろうね


未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/03/12
投稿数: 148
投稿日時: 2006-12-13 20:19
引用:

未記人さんの書き込み (2006-12-13 19:57) より:
引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-13 07:34) より:
大変申し訳ないことをした。
特に、Jitta さんに対しては。
今更、何を書いているんだという事になるが・・・




  ウホッ! 今更、何を書いているんだ、この馬鹿はw
  会社の名前出してのこの所業、タダじゃ済まないだろうね




ださいくろう
常連さん
会議室デビュー日: 2006/10/17
投稿数: 46
お住まい・勤務地: 豊田市
投稿日時: 2006-12-13 20:50
引用:

デカイ・マラさんの書き込み (2006-12-12 21:36) より:
ギャハハハハハハ!!!!!
こいつってばスレもろくに読まずに脊髄反射してんのミエミエだったんで必ず引っかかると
思ってたけど実にみごとに嵌ってくれたなw この手を使うとスレ主だけを騙せるんよ。

ここまで純粋で素朴なオヤジも今時珍しぃっすね(^Э^)
こんなヤツが上にいるんじゃ、色々大変だな>PAOの社員たち
お前がのんきにパソコンに向かい、ハナクソほじりながら他人を罵倒していられるのは
懸命に働いてる社員たちのおかげだぞ。 少しは感謝してやれよ!



ついでに雑魚が2匹ほどかかってたけど、そっちはどうでもいいや。



未記人
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/13
投稿数: 117
投稿日時: 2006-12-13 21:11
引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-11 13:51) より:
ま、ここまで横道にそれたんだから、仕方ない、書くか。

どせい、
お前の他のスレッドへの書き込みもいくつか読んだが、
「答えの無いつっこみ」ばかりを、
ストレス発散の趣味にしているとしかみえない。
こんなやつの書くことは、相手にする必要ないからね。>質問をしたまともな人。
趣味が悪趣味すぎるのも問題だが・・・

それより問題なのは、このコミュニケーションの中の大勢側にいる事で、
虎の意を借りた、たかだか狐なのに、はしゃいで、書き込みをしている事。
実に・・・、情けない・・・・

#もちろん、大勢側にいる人の中でも、まともな人はたくさんいますが・・・


それから、ぶさいくろう、、
お前のやった行為は、非常に卑劣な行為だよな。
このスレッドから引用したわけでなく、
過去の人の書き込みを、勝手に引用してきたわけだからな?
わかるか?
一歩間違えたら犯罪行為だぞ。
既に、犯罪行為なのか、わからないが、そうでない事を願う。
ましてや、都合のよいところだけ、引用してきて、
挙句の果ては、引用文の改ざんまでしている。
#「・・・」とか使ってな。
しかも、引用文を羅列しただけ。

あっしは、なんら恥じる事がないが、
お前ら、ちょっと、ここのコミュニティに依存しすぎて、
おかしくなってないか?>どぜい、ぶさいくろう


きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2006-12-13 21:38
Jittaさん、こんばんは。

引用:

 ところで、まじめに、インク ジェットと仮定して、「1滴≠1ドットなんじゃない?」と思っているのですが、


プリンタ側で解像度を変えられるという事は、「1ピクセル≠1ドット」という事も言えますよね。
猫山みやお
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/09
投稿数: 119
投稿日時: 2006-12-13 21:44
とりあえず当事者同士は和解されたようで、よかったですね。
投稿者さんの質問も解決しましたし、まさに円満解決ですね。
ここに限ったことではありませんが、最近は「強きを助け弱きを挫く」ような
風潮がはびこっているようで、スレが荒れたのもそれが1つの要因に思われます。
私も、気をつけようと思います。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-12-13 22:33
インクジェットの「1滴=1ドット?」の件。
やはり、セールストークだった。。。
もっとも、今回は「黒い線」なので、「1滴=1ドット」で描けます。白黒2値で印刷されるような設定をしていれば。

検索文字列:プリンタ 解像度 インク
プリンタの解像度について<教えて!goo>
ここからリンクしている3つの URL に、わかりやすい説明があります。

とりあえず。某メーカーに問い合わせメールを出してみた。返事があったらフィードバックします。


かつのりさん:
 そうなのですが、最近でも3色ありますよ。
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/10/04/664984-000.html?geta
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0603/14/news040.html
 「コンポジットが K?独立黒が K?」と疑問になって、検索していて見つけた。


編集:
かつのりさんじゃなかった、mioさんだった(すみません)
> 「最近の」インクジェットはみんな4色以上ですが

[ メッセージ編集済み 編集者: Jitta 編集日時 2006-12-13 22:44 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)