- PR -

ドット単位で印刷-プリンタの解像度に合わせて

投稿者投稿内容
どせい
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/25
投稿数: 145
投稿日時: 2006-12-10 16:35
引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-10 06:27) より:
ここは、そういう場じゃないから、
俺も書きたいことは山ほどあるけど自制心でとめているので、
お前らも、そんなに長文書くまでして、、、やめとけよ。^^

このログを参考にする人は必ずいるんだから。
過去ログを見たけど、なかったしな。


揚げ足の内容に反論しないのか?w
いくら恥ずかしいからって照れるなよw
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-12-11 12:18
引用:

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=21183&forum=7

 PAOです。p(^a^)o

 ODP.NET(とりあえずADO.NETでもよいのですが)で、
 ストアドプロシージャに対して、
 DataSet を渡し、
 ストアド内では、カーソルで回して、
 一気に更新(または挿入・削除)するようなこと。
 は、可能でしょうか?

 更新系でなく、参照系で、DataSet で結果セットを
 取得する方法は、以下のURLを参考に実現することができました。
 http://www.atmarkit.co.jp/fdb/rensai/odpdotnet01/odpdotnet04.html

 以上、よろしくお願いいたします。 

''''' ====================
○^○ mailto:pao@pao.ac
http://www.pao.ac/
~~~ ====================



引用:

http://www.hyuki.com/writing/techask.html#kata

… 会社の業務で書いているプログラムなんだけど、どうもうまく動かない。メーリングリストで質問しちゃえ。

* * *
問題:会社の同僚から「恥ずかしい質問をするな」というメールが来てしまいました。仕事の疑問はメーリングリストに聞いてはいけないのかな?

会社のメールアドレスで投稿すると、(本人がそう思っていなくても)会社の名前を背負っていることになります。もしかしたら、現在取り引きしている相手の会社の人がそのメールを読むかもしれません。あまりに恥ずかしい質問をすると「この会社の人はこんなことも知らないのか」と思われる可能性がありますので、注意が必要です。

また、 ソースを投稿する場合でも、会社の業務規定に違反する危険がありますので、注意が必要です。

逆に、アイディアに満ち、専門的な知識を含み、他の人への配慮が十分になされているメールの場合には「ほほう、この会社のこの人は、こんなにすばらしいのか」とさりげない宣伝になる可能性もあります。

だから、こうしましょう:

解法:自分がどのメールアドレスで参加しているかを確認しましょう。会社のメールアドレスを使うなら、多かれ少なかれ会社の名前を背負っていることを忘れないようにしましょう。

* * *
投稿した内容は、 過去ログとして長い期間保存され、さまざまな人が読むことになりますので、さらにご注意を。 …



引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-10 00:21) より:
頭悪いんですか?

結局のところ。
ということですよ。^^

引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-10 00:39) より:
じゃ、百歩譲って・・・
お互い様ですね。^^

引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-10 05:55) より:
揚げ足取りのドアホが、また出た!^^

引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-10 06:27) より:
ここは、そういう場じゃないから、
俺も書きたいことは山ほどあるけど自制心でとめているので、
お前らも、そんなに長文書くまでして、、、やめとけよ。^^

このログを参考にする人は必ずいるんだから。
過去ログを見たけど、なかったしな。

PAO
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/21
投稿数: 66
投稿日時: 2006-12-11 12:31
何か問題あり?^^

みんな、暇をもてあましてるんですね。
むさいくろう
常連さん
会議室デビュー日: 2006/11/13
投稿数: 20
お住まい・勤務地: 本田市
投稿日時: 2006-12-11 12:35
引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-11 12:31) より:
何か問題あり?^^

みんな、暇をもてあましてるんですね。


どなたへの返信なんですか?
書いていないからわかんないです。
shimix
ぬし
会議室デビュー日: 2004/08/05
投稿数: 512
お住まい・勤務地: 大分市
投稿日時: 2006-12-11 12:36
引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-11 12:31) より:
何か問題あり?^^

みんな、暇をもてあましてるんですね。


そういう発言が周囲を過熱させていることは承知されているんですよね?
むさいくろう
常連さん
会議室デビュー日: 2006/11/13
投稿数: 20
お住まい・勤務地: 本田市
投稿日時: 2006-12-11 12:40
引用:

shimixさんの書き込み (2006-12-11 12:36) より:
引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-11 12:31) より:
何か問題あり?^^

みんな、暇をもてあましてるんですね。


そういう発言が周囲を過熱させていることは承知されているんですよね?


え?どなたが熱くなっているんですか?
誰も熱くなっていないのではないかと思うのですが。
どせい
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/25
投稿数: 145
投稿日時: 2006-12-11 13:19
引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-11 12:31) より:
何か問題あり?^^

みんな、暇をもてあましてるんですね。


2点。(100点満点中)
お前さんの発言って、論理的でもなく、根拠もないのが多すぎ。
反論できない子供が「ばーかばーか」と言っているのと変わらないぞ。

で、本題の話は進められないのか?w
PAO
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/21
投稿数: 66
投稿日時: 2006-12-11 13:51
ま、ここまで横道にそれたんだから、仕方ない、書くか。

どせい、
お前の他のスレッドへの書き込みもいくつか読んだが、
「答えの無いつっこみ」ばかりを、
ストレス発散の趣味にしているとしかみえない。
こんなやつの書くことは、相手にする必要ないからね。>質問をしたまともな人。
趣味が悪趣味すぎるのも問題だが・・・

それより問題なのは、このコミュニケーションの中の大勢側にいる事で、
虎の意を借りた、たかだか狐なのに、はしゃいで、書き込みをしている事。
実に・・・、情けない・・・・

#もちろん、大勢側にいる人の中でも、まともな人はたくさんいますが・・・


それから、ぶさいくろう、、
お前のやった行為は、非常に卑劣な行為だよな。
このスレッドから引用したわけでなく、
過去の人の書き込みを、勝手に引用してきたわけだからな?
わかるか?
一歩間違えたら犯罪行為だぞ。
既に、犯罪行為なのか、わからないが、そうでない事を願う。
ましてや、都合のよいところだけ、引用してきて、
挙句の果ては、引用文の改ざんまでしている。
#「・・・」とか使ってな。
しかも、引用文を羅列しただけ。

あっしは、なんら恥じる事がないが、
お前ら、ちょっと、ここのコミュニティに依存しすぎて、
おかしくなってないか?>どぜい、ぶさいくろう

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)