- PR -

ドット単位で印刷-プリンタの解像度に合わせて

投稿者投稿内容
ひろれい
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/02
投稿数: 486
お住まい・勤務地: 万博開催地
投稿日時: 2006-12-11 13:58
引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-11 13:51) より:

あっしは、なんら恥じる事がないが、
お前ら、ちょっと、ここのコミュニティに依存しすぎて、
おかしくなってないか?>どぜい、ぶさいくろう


「どぜい」って、誰?
いちゃもんつけるなら、相手の名前くらい正しく書いたら?

あなたも「DAO」なんて言われたら、
「今時、DAOって使わねーだろ!」とか思うでしょ(違

以上、揚げ足取りにやってきたひろれいでした。

#一部、ネタ編集

[ メッセージ編集済み 編集者: ひろれい 編集日時 2006-12-11 14:31 ]
むさいくろう
常連さん
会議室デビュー日: 2006/11/13
投稿数: 20
お住まい・勤務地: 本田市
投稿日時: 2006-12-11 14:05
引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-11 13:51) より:
ま、ここまで横道にそれたんだから、仕方ない、書くか。

どせい、
お前の他のスレッドへの書き込みもいくつか読んだが、
「答えの無いつっこみ」ばかりを、
ストレス発散の趣味にしているとしかみえない。
こんなやつの書くことは、相手にする必要ないからね。>質問をしたまともな人。
趣味が悪趣味すぎるのも問題だが・・・


「質問をしたまともな人」って誰ですか?

引用:

それより問題なのは、このコミュニケーションの中の大勢側にいる事で、
虎の意を借りた、たかだか狐なのに、はしゃいで、書き込みをしている事。
実に・・・、情けない・・・・

#もちろん、大勢側にいる人の中でも、まともな人はたくさんいますが・・・


大勢側って何ですか?

引用:

それから、ぶさいくろう、、


失礼ですよ。呼び捨てしないように。

引用:

お前のやった行為は、非常に卑劣な行為だよな。
このスレッドから引用したわけでなく、
過去の人の書き込みを、勝手に引用してきたわけだからな?
わかるか?


過去の人ってなんですか?

引用:

一歩間違えたら犯罪行為だぞ。


それは「はつみみ」です。

引用:

既に、犯罪行為なのか、わからないが、そうでない事を願う。


わからないのに「一歩間違えたら犯罪行為だぞ。」とか言っちゃうんですか?
あなたの書き込みこそ「利用規約に反した行為」ですが?

引用:

ましてや、都合のよいところだけ、引用してきて、
挙句の果ては、引用文の改ざんまでしている。
#「・・・」とか使ってな。


どこを改ざんしているというのでしょうか?
どこも、まったく改ざんなどしていないように見えますが?

引用:

しかも、引用文を羅列しただけ。


それがどうかしましたか?

引用:

あっしは、なんら恥じる事がないが、
お前ら、ちょっと、ここのコミュニティに依存しすぎて、
おかしくなってないか?>どぜい、ぶさいくろう


「頭悪いんですか」と最初にケンカをふっかけてきた、あなたが言えるセリフではないでしょう。
PAO
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/21
投稿数: 66
投稿日時: 2006-12-11 14:29
 名前を間違えてごめん。

 ただ、いちゃもんをつけ始めたのは、
 あっしだとは思っていないので・・・

 (1)
 Jitta の
>ここで言われている「ドット」って、なんですか?

 という、問いに対しては、まじめに考えた。
 相手の問いの意図はなんだろう?
 プリンタの解像度に合わせた、題名からも、
 あっしが、書き込んだ経緯からもわかるはずだよな?
 あ、今更、ドットインパクトというわけでもないし、
 ドットという書き方に対して、突っ込まれていると思い、
 「ピクセルです」と書いた。


 (2) Jitta の

>だから、なんの?
>
>まず、あなたが思っているであろう、1ドットがインク1滴から構成されているのか、確>認が必要ではないですか?

 これに対しても、人同士が普通に会話するには、
 馬鹿にしているとしか思えない書き込みであったが、
 それでも、あっしは、まともにこ答えた。

(3) Jitta の
>ごめん、どの辺に、そんなことが書いてあるの?

 これに対して、
 「ああ、この人はわかってて、あえてこういう書き方をしてるんだな」
 「お題に対する、回答が出たのに、お題に関係ない、
  こんな突込みをするぐらい、なんだから・・・」
 と判断して、痺れを切らして・・・

>頭悪いんですか?
>
>結局のところ。
>ということですよ。^^

 という、書き込みを、したまでです。

 そうすると、このコミュニケーションに巣食う、
 XXXな輩が、わんさか沸いてきて、釣れました。

 という、ことです。
BackDoor
ぬし
会議室デビュー日: 2006/02/20
投稿数: 831
投稿日時: 2006-12-11 14:31
普段、こうしたきな臭いスレには書き込みませんが、知人が理不尽に罵られて
いるので我慢できなくなりました。

引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-11 13:51) より:

どせい、
お前の他のスレッドへの書き込みもいくつか読んだが、
「答えの無いつっこみ」ばかりを、
ストレス発散の趣味にしているとしかみえない。
こんなやつの書くことは、相手にする必要ないからね。>質問をしたまともな人。
趣味が悪趣味すぎるのも問題だが・・・


本件と他の過去投稿内容にどのような相関関係を見いだされましたか?
→ 全く関係ないでしょう。
  更に言うなら「答えの無いつっこみ」とは言いがかりですね。
  どせいさんはいくつか明確な答えを書いてますし、「答えを導く補足要求」
  を求めているように見えませんか? (言葉使いは上品じゃないけど)

引用:

それより問題なのは、このコミュニケーションの中の大勢側にいる事で、
虎の意を借りた、たかだか狐なのに、はしゃいで、書き込みをしている事。
実に・・・、情けない・・・・


「大勢側にいる事」=「虎の意を借りた、たかだか狐」ですか。
「虎の威を借る狐」の意味を調べて下さい。(今後恥をかかぬように)
# 誤字訂正 虎の意 → 虎の

引用:

それから、ぶさいくろう、、
お前のやった行為は、非常に卑劣な行為だよな。
このスレッドから引用したわけでなく、
過去の人の書き込みを、勝手に引用してきたわけだからな?
わかるか?
一歩間違えたら犯罪行為だぞ。
既に、犯罪行為なのか、わからないが、そうでない事を願う。
ましてや、都合のよいところだけ、引用してきて、
挙句の果ては、引用文の改ざんまでしている。
#「・・・」とか使ってな。
しかも、引用文を羅列しただけ。


引用が犯罪行為とは知りませんでした。
私の場合、回答つける際には引用を多く用いるケースが多いので犯罪者ですか。
引用元が長い部分は途中省略もしますので、改竄の罪もありましたか。

引用:

あっしは、なんら恥じる事がないが、
お前ら、ちょっと、ここのコミュニティに依存しすぎて、
おかしくなってないか?>どぜい、ぶさいくろう


第三者から見ても、名指しされたお二方も恥じることは無いと思いますよ。
# 少なくとも私にはここのBBSの良心に思えます。

一方的になり、恐縮です。
むさいくろう
常連さん
会議室デビュー日: 2006/11/13
投稿数: 20
お住まい・勤務地: 本田市
投稿日時: 2006-12-11 14:42
引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-11 14:29) より:
 名前を間違えてごめん。


どなたに謝っているのですか?
謝罪は、しっかりと名指しでしましょう。

引用:

 ただ、いちゃもんをつけ始めたのは、
 あっしだとは思っていないので・・・


いいえ。あなたです。

引用:

頭悪いんですか?


これが「いちゃもん」の始めです。

引用:

(1) Jitta の
(2) Jitta の
(3) Jitta の


また呼び捨てですか?こういうことをやっている貴方の器が知れてしまうわけですが。

引用:

 これに対して、
 「ああ、この人はわかってて、あえてこういう書き方をしてるんだな」
 「お題に対する、回答が出たのに、お題に関係ない、
  こんな突込みをするぐらい、なんだから・・・」
 と判断して、痺れを切らして・・・


Jittaさんに非があるかどうかは結局のところわからないです。
あなたが、勝手にそう判断しただけです。
結局のところ根拠もなく、

引用:

>頭悪いんですか?
>
>結局のところ。
>ということですよ。^^

という、書き込みを、したまでです。


という書き込みをした貴方が、火種の原因です。

引用:

 そうすると、このコミュニケーションに巣食う、
 XXXな輩が、わんさか沸いてきて、釣れました。

 という、ことです。


こういう発言も、火種の原因になります。
自分でケンカを売っておきながら、自分は悪くない発言、
はては、さらにこういう煽り発言をなさる貴方に非がないなどと言う人はいないでしょう。

引用:

 そうすると、このコミュニケーションに巣食う、


「コミュニケーション」って巣食えるんですか?
日本語は正しく書かないと恥ずかしいですよ。

引用:

XXXな輩が、わんさか沸いてきて、釣れました。


あなたに同調する方が1人もいない時点で、主観的であると認めるべきでしょう。
PAO
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/21
投稿数: 66
投稿日時: 2006-12-11 14:46
>普段、こうしたきな臭いスレには書き込みませんが、知人が理不尽に罵られて
>いるので我慢できなくなりました。
 そういう論理的な団体を大勢というんですよ。

>更に言うなら「答えの無いつっこみ」とは言いがかりですね。
 いいえ、書いてあるように、いくつか書き込みを見て、
 自分で判断しました。

>「大勢側にいる事」=「虎の意を借りた、たかだか狐」ですか。
 いいえ、彼がそうなのであって、
>#もちろん、大勢側にいる人の中でも、まともな人はたくさんいますが・・・
 と、あっしは、書いています。

>引用が犯罪行為とは知りませんでした。
 人の書いた文章を、勝手に引用する事は、立派な犯罪行為ですよ。
 ただ、このようなコミュニティで、
 主に同じスレッド内などで、引用を行う事は、有用な事なので、
 そこのコミュニティーの原則にのっとり、許可されています。
 なので、基本的に関係ない、何年も前の人の書いた文章を、
 勝手に引用するのはおかしくないか?
 と、書いているのです。(そういう法律の趣旨にのっとっての意見です)



ペンちゃん
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/04
投稿数: 61
投稿日時: 2006-12-11 14:50
私は頭悪い人なので勘違いな突っ込みかもしれませんがよろしくお願いします。
このスレでは引用文を改竄すると罪になるそうなので全文引用します。
ぁ、引用することも罪でしたっけ・・・。
引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-10 06:27) より:
ここは、そういう場じゃないから、
俺も書きたいことは山ほどあるけど自制心でとめているので、
お前らも、そんなに長文書くまでして、、、やめとけよ。^^

このログを参考にする人は必ずいるんだから。
過去ログを見たけど、なかったしな。



と言うことでログの方を参考にしたいので当初の質問である以下の問題は解決なされたのでしょうか?
解決なされたのであればそのフィードバックがありませんと参考にしたくてもできません。

以下、PAOさんの質問の引用です。
# また引用罪がorz
引用:

プリンタの解像度に合わせて、ドット単位で、
線をGraphicsに描画して、印刷したいと思っております。

今のプリンタの解像度は、大体300dpi の倍数になっておりますので、
GraphicsUnit.Document
を使用すれば、大きさとしては、正しく印字されます。
しかし、印字結果は・・・
どう考えても、ドット単位に印字されているとは思えない、
荒さになってしまいます。

C#で、無理であれば、VC++ 等で、DLL を作る事も考えております。
方法があれば、ご教授ください。

よろしくお願いいたします。

PAO
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/21
投稿数: 66
投稿日時: 2006-12-11 14:52
>あなたに同調する方が1人もいない時点で、主観的であると認めるべきでしょう。
 その意見は、まじめに言ってるんですか?
 こっちは、みんなが言ってるんだから、正しいんだよ!
 としか、受け止められません。
 傲慢すぎますよ。

 それが、大勢側の・・・・・
 というような、あっしの、発言につながるのです。

 これを読んでいる人で、そんなことも書けずにいる方が、
 いると、想像さえできませんか?
 あっしは、途中で、書くと決めた以上は、
 その方たちを、代表して書かせていただいているつもりでいますよ。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)