- PR -

ドット単位で印刷-プリンタの解像度に合わせて

投稿者投稿内容
PAO
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/21
投稿数: 66
投稿日時: 2006-12-11 16:37
>「多分」では相手に対して失礼じゃないかなと思います。
 自分の中では、書いていないという自信がありましたので。
 ただ、こういう場ですから、どの道明らかになると思って、
 そのような表現を使いました。

>その感覚を持つことになった理由がわからないです。
>それは、「改ざんしたこと」「勝手に引用した」と勘違いしていた部分から成り立っていたものではないのですか?
>今、誤解が解けた以上、なぜそういう感覚だけ残るかがわからないです。
 それは、あの場で、私の身元を明らかにする事と、私の雑言を並べる事が、
 「こんなこと言ってるやつが、この会社の社員なんだぜ!」というような、
 私に対する、悪意と受け取ったからです。
 会社を背負ってやっているから、などということは、
 当然持ち合わせている感覚なので、書かれるまででもないです。
 それを合えて蒸し返す。という事は、
 そこに、意図を感じざるを得ませんし、
 なにより、自分の意見を一言も書かず、
 引用のみで終わる文章に、卑劣な悪意を感じました。

 と、いうことです。

 反論があれば、本人から聞きたいですね。
 


むさいくろう
常連さん
会議室デビュー日: 2006/11/13
投稿数: 20
お住まい・勤務地: 本田市
投稿日時: 2006-12-11 16:43
引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-11 16:37) より:
>「多分」では相手に対して失礼じゃないかなと思います。
 自分の中では、書いていないという自信がありましたので。
 ただ、こういう場ですから、どの道明らかになると思って、
 そのような表現を使いました。


いえ。突っ込みが増える一方になりますから、そういう姿勢ではまずいと思います。

引用:

>その感覚を持つことになった理由がわからないです。
>それは、「改ざんしたこと」「勝手に引用した」と勘違いしていた部分から成り立っていたものではないのですか?
>今、誤解が解けた以上、なぜそういう感覚だけ残るかがわからないです。
 それは、あの場で、私の身元を明らかにする事と、私の雑言を並べる事が、
 「こんなこと言ってるやつが、この会社の社員なんだぜ!」というような、
 私に対する、悪意と受け取ったからです。


その気持ちはわかります。

引用:

 会社を背負ってやっているから、などということは、
 当然持ち合わせている感覚なので、書かれるまででもないです。
 それを合えて蒸し返す。という事は、


「蒸し返す」ということは以前にも、同じようなことがあった時に使います。
今回のような場合には不適切な言い回しではないでしょうか?

引用:

 そこに、意図を感じざるを得ませんし、
 なにより、自分の意見を一言も書かず、
 引用のみで終わる文章に、卑劣な悪意を感じました。

 と、いうことです。


たとえば、引用の後に「会社の名前に傷がつくのでやめましょう」などと書いてあれば良かったということですね。
なるほど。了解しました。

引用:

 反論があれば、本人から聞きたいですね。


私は本人ではないので反論しているつもりはないです。
純粋にどういった意図で、PAOさんが発言しているかを知りたかったのです。
それが最初から明確であれば、たぶん何も書いていなかったと思います。
PAO
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/21
投稿数: 66
投稿日時: 2006-12-11 16:56
>いえ。突っ込みが増える一方になりますから、そういう姿勢ではまずいと思います。
 確かにそうですね。

 あっしも、普通に質問して、自分でも調べながら、
 このお題の問題を解決しようとしていました。

 ただ、書き込みをするにつれ、あっしが、大勢寄りと言う人が、
 明らかに、上から見るような目線で、応対する事がわかりました。
 なので、一石を投じようと思って、
 「頭悪いんですか?」と、書きました。

 その後の、どせいとかは、論外ですが(あえて書かせてもらうが)、
 ま、波紋は広がり、一石投じた価値は、多少あったと思っています。

 ま、ここに書いてもいいけど、あっしに対する文句であれば、
 mailto:pao@pao.ac に、送ってくれ。
 いくらでも相談に乗るから。

PAO
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/21
投稿数: 66
投稿日時: 2006-12-11 17:01
ちなみに、ネットでの技術者のコミュニケイションという意味では・・・
あっしも、ニフティー等のパソコン通信、
ネットニュース、PCDN等のMLを経てきていますので、
上の目線から見ていた事や、そのコミュニティーでの仲間意識は、
十分承知しています。

でも、日本は、こんなネットコミュニケーションでいいのか?
と、非常に危惧しているのも事実です。

[ メッセージ編集済み 編集者: PAO 編集日時 2006-12-11 17:05 ]
nagise
ぬし
会議室デビュー日: 2006/05/19
投稿数: 1141
投稿日時: 2006-12-11 17:30
引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-11 16:56) より:
 ただ、書き込みをするにつれ、あっしが、大勢寄りと言う人が、
 明らかに、上から見るような目線で、応対する事がわかりました。
 なので、一石を投じようと思って、
 「頭悪いんですか?」と、書きました。



どのへんに「明らかに、上から見るような目線で、応対」があったのでしょうか。
PAO氏の「頭悪いんですか?」発言は2006-12-10 00:21ですが、
この間のPAO氏以外の発言はわずかに3件です。
引用:

Jittaさんの書き込み (2006-12-08 22:29) より:
ここで言われている「ドット」って、なんですか?


引用:

Jittaさんの書き込み (2006-12-09 13:23) より:
引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-09 05:25) より:
ピクセルです。

だから、なんの?

まず、あなたが思っているであろう、1ドットがインク1滴から構成されているのか、確認が必要ではないですか?


引用:

Jittaさんの書き込み (2006-12-09 23:53) より:
引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-09 16:17) より:

要は、GDI+ と、gdi32 の共存ができるか、知りたかったんですね。^^


ごめん、どの辺に、そんなことが書いてあるの?
(以下省略)



PAO氏が「頭悪いんですか?」発言をしたのがこの直後です。
私には明らかに見下されているようにはとても思えません。

PAO氏は上から見るような視点での応対があったので
一石を投じようと思って「頭悪いんですか?」発言をしたと書いていますが、
PAO氏の「頭悪いんですか?」発言が前で、常連の苦言が呈されたのが後です。
自分の庇護のために事実を歪めて正当化するのはいかがなものかと思います。

私は事実を歪めた発言に頑として反対するというのは健全だと思います。
未記人
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/13
投稿数: 117
投稿日時: 2006-12-11 17:42
引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-11 17:01) より:
ちなみに、ネットでの技術者のコミュニケイションという意味では・・・
あっしも、ニフティー等のパソコン通信、
ネットニュース、PCDN等のMLを経てきていますので、
上の目線から見ていた事や、そのコミュニティーでの仲間意識は、
十分承知しています。



  頑張ってるネェ、おじ様
  お前を見てるとこいつを思い出すよw
  ヘ_ヘ ____________________________
  ミ・・ ミ void@m*r*p*.p*e*a*e*.or.jp
  ( ° )〜 日下部○一
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  久々に「うさげ」でも覗いてみるか
  まだやってるかな?



[ メッセージ編集済み 編集者: 未記人 編集日時 2006-12-11 17:58 ]
Edosson
ぬし
会議室デビュー日: 2004/04/30
投稿数: 675
投稿日時: 2006-12-11 17:48
引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-11 17:01) より:
ちなみに、ネットでの技術者のコミュニケイションという意味では・・・
あっしも、ニフティー等のパソコン通信、
ネットニュース、PCDN等のMLを経てきていますので、
上の目線から見ていた事や、そのコミュニティーでの仲間意識は、
十分承知しています。


その割には、被害者意識を積み重ねるばかりで、
コミュニケーションに関わる技術は、なんにも身に付いていない、と。
引用:

でも、日本は、こんなネットコミュニケーションでいいのか?
と、非常に危惧しているのも事実です。


よけいなお世話ですよ。w
どせい
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/25
投稿数: 145
投稿日時: 2006-12-11 17:50
引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-11 17:01) より:
ちなみに、ネットでの技術者のコミュニケイションという意味では・・・
あっしも、ニフティー等のパソコン通信、
ネットニュース、PCDN等のMLを経てきていますので、
上の目線から見ていた事や、そのコミュニティーでの仲間意識は、
十分承知しています。

でも、日本は、こんなネットコミュニケーションでいいのか?
と、非常に危惧しているのも事実です。


いくら経歴が豊富だと自称し、それが事実であろうと活かせていなければクソ程の価値もない。
逆に、「無駄な時間を過ごした」「他人の言うことを聞き入れない」奴と判断されるのがオチ。

今回の一連の顛末を顧みて、自分では活かせていると胸張って言えるかい?
活かせていたらこんなスレにはなってないよなあ…次回は改善しろよ

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)