- PR -

ドット単位で印刷-プリンタの解像度に合わせて

投稿者投稿内容
nagise
ぬし
会議室デビュー日: 2006/05/19
投稿数: 1141
投稿日時: 2006-12-11 20:38
引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-11 20:32) より:
>あなたの発言はまったく辻褄があっていませんよね。
 かもしれませんね^^


引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-11 20:32) より:
 理屈で語りましょうか?
 そしたら、仕事休んででも、1週間書き続けますよ。
 約束します。



理屈と言うのは辻褄を合わせないといけませんよ。
いままで合ってなかった辻褄を合わせるには、
誤った発言を撤回するところからはじめなくてはなりません。
それをする気があると仰るのですね。

引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-11 20:32) より:
>さて。次は苦言を呈した私が罵倒される番でしょうか?
 そんな事はないですよ。
 過去にそんな事をした覚えもありません。
 何なら調べてください。^^



このスレッドを見る限り、苦言を呈した人物を罵倒されているようですが。

引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-11 20:32) より:
 あっしが見下されようがそんな事はどうでもいいんです。
 マジで。^^
 過去の書き込みの現状を見てください。


見下されたから人に暴言を吐いたとの釈明をされていますが。
どうでもいいことで暴言を吐き散らすのはいかがなものかと思います。

引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-11 20:32) より:
 ここが、壊れる可能性もありますが、、、
 変なやつがはびこっているよりはいいと思います。



この点には同意します。
たぶん、この意見には多くの賛同を得られると思いますよ。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-12-11 20:50
引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-11 16:56) より:

 明らかに、上から見るような目線で、応対する事がわかりました。
 なので、一石を投じようと思って、
 「頭悪いんですか?」と、書きました。



まて
頭悪いんですかの前って俺だけやん
インク一滴が、1デバイス描画単位なの?確認した?
と書いたと思う
携帯で入力しにくいし、もう書いてるから後のとかぶるけど、1描画単位に一滴しか使わないなら、7色しか表現できないんじゃない?そう考えて聞きました
なので、ピンボケで解決出来るとは思いませんでした
ちょっと、早計じゃない?
真面目に聞いてたんだけど、まあ、言葉づかいからそう判断されたってかorz

かぶるついでに書いとくけど PageUnit=Pixel でやってみんさい
また、プリンタのプロパティで、解像度を前もって変えておくこと
_________________
PAO
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/21
投稿数: 66
投稿日時: 2006-12-11 20:54
>1.Jitta氏の発言に、あきらかに見下されていると思われる
>  発言はないとの指摘があがっていました。
>  この件に関して、PAO氏は論理的にどう見下されたかを明言せず、
>  「全部だ、わからないやつは鈍感だ」と発言しています。
?  それに対し、ただの被害妄想だとの指摘がされています。
>  Jitta氏の発言が見下しているというのであれば明示してください。


前にも書いたと思いますが・・・

>だから、なんの?
>
>まず、あなたが思っているであろう、1ドットがインク1滴から構成されているのか、確>認が必要ではないですか?

 「だから、なんの? 」
 と、書きながら、画像のピクセルでなく、
 印刷時のピクセルをわかりきっていた事が、一点。
 
 普通の人間の会話として、
 「だから、なんの?」という書き込みが・・・
 人同士の筆談として不自然と思えた点が、
 まず、一点。

 「1ドットがインク1滴から構成されているのか」
 などと、わかりきっている事を書いた事が一点。
 
 です。




>2.「複数の人間に見下されたから一石を投じるため頭悪いと発言した」とありましたが、
>  事実は「頭悪い」発言が先で、その後に大勢の方から苦言が呈されたというものです。
>  この発言はPAO氏が自分を庇護するための捏造と考えられています。
>  この件に関して見解をお願いします。
 1.の事もあり、他の書き込みも見回していて、このコミュニティは、病んでいる。
 と、感じました。「頭が悪い」発言は、その中で投じられた一石の言葉に間違いないです。

猫山みやお
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/09
投稿数: 119
投稿日時: 2006-12-11 20:55
引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-08 17:00) より:
プリンタの解像度に合わせて、ドット単位で、
線をGraphicsに描画して、印刷したいと思っております。

今のプリンタの解像度は、大体300dpi の倍数になっておりますので、
GraphicsUnit.Document
を使用すれば、大きさとしては、正しく印字されます。
しかし、印字結果は・・・
どう考えても、ドット単位に印字されているとは思えない、
荒さになってしまいます。



これって、例えば300ドット四方の画像を300dpiのプリンターなら1インチ四方で、600dpiなら0.5インチ四方で出力したいという事なのでしょうか?
だとするなら、どんなプリンターでもOKという万能な方法はなさそうです。
プリンタがカラーかモノクロかでも話は違ってきますし、対応プリンターを限定してオリジナルのデバイスドライバでも書くのがよろしいかと思います。
PAO
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/21
投稿数: 66
投稿日時: 2006-12-11 20:58
PageUnit=Pixel

では、画像の解像度にしかならないでしょ?
PAO
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/21
投稿数: 66
投稿日時: 2006-12-11 21:00
>理屈と言うのは辻褄を合わせないといけませんよ。
>いままで合ってなかった辻褄を合わせるには、
>誤った発言を撤回するところからはじめなくてはなりません。
>それをする気があると仰るのですね。
 言葉が足らなかったり、表現が不十分であった部分を、
 付け足すという意味ですよ。

 この人数相手なので、大変ですが・・・^^
ひろれい
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/02
投稿数: 486
お住まい・勤務地: 万博開催地
投稿日時: 2006-12-11 21:09
引用:

PAOさんの書き込み (2006-12-11 20:06) より:

 お客様は、高いパフォーマンスを昔から知っているからこそ、高いお金を払ってでも
 うちに発注してくださる。
 大変ありがたい事です。
 今後も、その評価にそぐわないように、努力し続けたいと思っております。


(誤)「その評価にそぐわないように」
(正)「そのご期待に沿えるように」

あなたの会社のためにも修正しておきますね。
人とコミュニケーション取るなら、日本語は正しく覚えて下さい。
PAO
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/21
投稿数: 66
投稿日時: 2006-12-11 21:10
それから、プリンタのプロパティで、
どうやって、解像度かえるの?
普通のプリンタでは、なかなかできないよ。>Jitta

PageUnit=Pixel
も、間違いだけど、言ってる事、間違えだらけは、仕方ないとして、
それを上から、軽く言ってない? >Jitta


それで、あんなに偉そうにいえるとは・・・

へとへと・・・

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)