- PR -

CSV ファイル出力で "" を消すには?

投稿者投稿内容
shimix
ぬし
会議室デビュー日: 2004/08/05
投稿数: 512
お住まい・勤務地: 大分市
投稿日時: 2006-12-18 20:06
私も括る方で統一だと思ったんですが・・。括ったからといって読めなかったら読む方の問題だと思いますし。

引用:

みつるさんの書き込み (2006-12-18 18:39) より:
おっしゃるとおり、とりあえず、文字列等に””がはいってなくても、OKでしたので
PRINTで統一します。



えっと・・PRINTで統一ということは、文字列の中身を確認しながらPRINTしないとマズくなるのですが、そのあたりは大丈夫なんでしょうか?(ちょっと不安になったので念のため)
Ahf
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/16
投稿数: 172
投稿日時: 2006-12-18 23:47
私もPRINT関数だろう何だろうと括る必要があるかと思います。

ただ、他システムとの連携という話題となると・・・正直微妙かと。
括ると取り込めなくなるシステムが意外と多いですしね。

まぁ取り込み側の仕様によってしまうので、まずは仕様の確認ですけど。
みつる
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/12/04
投稿数: 53
投稿日時: 2006-12-19 08:33
皆様、ご意見ありがとうございました。

引用符をとる方を採用した理由は、他システムのデモ版のCSVも全てとっていたからです。

ただ、「テキストファイルでみないとデータの内容が変わります」と
いっているのに何度もその他システムの外注の方たち(有名どころのSEなのに、、、)や上司までEXCELファイルで確認してデータ内容をかえて
しまっているので、引用符をつけても問題なさそうでしたら、つける事に
します(そのデモ版のシステムは無理に頼んで使わせて頂く事にしました)。
CSVファイルを取り込む作業はもっとPCを知らない、営業さんですし、、、

皆様、ご意見大変ありがとうございました。



スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)