- PR -

コメント行の削除

投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2006/06/02
投稿数: 11
投稿日時: 2006-12-25 02:00
お世話になります、プログラミングに対して造詣の深いお二人方の大変興味深いお話が
聞けて大変感謝しております、ありがとうございます。
C言語の構文を解析するツールのようなものを作ろうと思いたち
まずは、掲題のコメント文、コメント行の削除を行おうと思ったのですが手強いなと
感じているしだいです、当初私が考えたのはマトリックスでコメント記号の出現位置を
行頭、行間、行末それぞれに、単数、複数というパターンに単純化してパターン処理を
行おうと思ったのですが一筋縄えはいかない雰囲気です^^);
やはりお二人方共通の御助言の通り、一文字づつ字句を切出して処理していくのが
正解のような気がしてきました。
引用:

いいえ。
1文字ずつ読んで、読み込んだ文字列によって、ステートを変化させます。
変化したステートによって、次の文字列をどう扱うかを決めます。


概念は理解できました、アルゴリズムから考え直します。
引用:

結局は一文字ずつ処理しなければならないことがわかると思います。


納得しました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)