- PR -

codeタグで括られたソースコードが間延びする

1
投稿者投稿内容
かずくん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/08
投稿数: 759
お住まい・勤務地: 太陽系第三惑星
投稿日時: 2006-12-26 14:30

  1. ソースコードをcodeタグでくくり、一度投稿する。
  2. その投稿に対し、編集を選択し、入力画面を表示させる。
  3. 送信ボタンを押し、確定させる


この手順により、ソースコードの行間に改行が挿入され、コードが間延びしてしまいます。
みっともないので、修正をお願いいたします。

追記:
手順2と3の間でのコードの編集をする、しないにかかわらず、発生します。

[ メッセージ編集済み 編集者: かずくん 編集日時 2006-12-26 14:32 ]
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-12-29 19:06
原因は、br 要素が挟まるため。
IE6 では、改行+br は、1つの改行として扱いくさるんだよね。。。

なんか、むか〜〜し、指摘したような気がする。
_________________
かずくん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/08
投稿数: 759
お住まい・勤務地: 太陽系第三惑星
投稿日時: 2006-12-31 17:42
吐き出されたHTMLソースまでは拝んでいなかったので、確認してみたところ、
くくられたコードはpreタグで囲まれた形式で出力され、改行に対しbrタグを出力しているんですね。

preタグでくくっているのだから、brタグはいらないような気がするんだけど、何で付けてるんだろう?

てゆうか、編集時にわざわざ付けているのだから、明らかにバグだよなぁ。

[ メッセージ編集済み 編集者: かずくん 編集日時 2006-12-31 17:43 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)