- PR -

System.ComponentModel.DefaultValueについて

投稿者投稿内容
.net
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/04/11
投稿数: 95
投稿日時: 2006-12-27 13:18
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-12-27 13:11) より:
おそらくですが、
Private _test As Integer
ここが原因かと思われます。

ダメですよ... これでは...
プロパティの Getter と Setter でも、暗黙の型変換が発生していますし...

_test の '型' をプロパティの戻り値の型に合わせてあげてください。




すみません。。。
記述ミスでした、実際に作成した派生コントロールでは
型はあっていました。申し訳ありませんでした。

引用:


これに関しては、DefaultValue 属性の書き方が悪いと思います。
とりあえず、

コード:


<System.ComponentModel.DefaultValue(GetType(UseModeKind), "Normal")>


あたりで試してみてください。




少し、試して見ます。
また、結果をご報告させていただきます。

たびたび、ありがとうございました。

[ メッセージ編集済み 編集者: .net 編集日時 2006-12-27 13:19 ]
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-12-27 13:29
引用:

.netさんの書き込み (2006-12-27 13:18) より:

すみません。。。
記述ミスでした、実際に作成した派生コントロールでは
型はあっていました。申し訳ありませんでした。


何にしても、[リセット] がグレーアウトするのは変ですね。
ちゃんと、該当のプロパティ名の上で、コンテキスト メニューを表示させているのでしょうか...

# リセットができなければ、DefaultValue 属性を付与する意味がないです。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
.net
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/04/11
投稿数: 95
投稿日時: 2006-12-27 13:32

引用:


<System.ComponentModel.DefaultValue(GetType(UseModeKind), "Normal")>




ご報告ですが、
上記のロジックで上手くいきました。初期化コード上に表示されなくなりました。
と同時に、リセットも押下できるようになりました。(グレイアウトでなくなりました。)



スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)