- PR -

WinSockについての質問

1
投稿者投稿内容
SE7EN
会議室デビュー日: 2007/01/11
投稿数: 3
投稿日時: 2007-01-11 14:13
みなさま、こんにちは。
今、専門学校の卒業研究で、VBを使って、オンラインクイズ対戦ゲームを作っている最中で、そのオンライン対戦をするために使おうと思っているのが、WinSockなんですけど、肝心のWinSockが分からなくて、作業が止まっていて、困ってます。

もし宜しければ、教えて下さい。お願い致します。
長々となりまして、すみませんでした。
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2007-01-11 14:52
学生さんなら、とりあえず本でも一冊買ったほうがいいかと思います。

Amazon.co.jp: オンラインゲームプログラミング: 本: チョン ウンチョル,吉野 ひろみ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%AB/dp/4797328479/sr=1-1/qid=1168494552/ref=sr_1_1/250-8239048-0539463?ie=UTF8&s=books
BackDoor
ぬし
会議室デビュー日: 2006/02/20
投稿数: 831
投稿日時: 2007-01-11 14:57
こんにちは。

VBでの実装まではできませんが、手が空いたので。

Winsock の一般的な情報

注)この程度は検索エンジンで直ぐにhitしますよ。今からこんな状況では就職したら
  さぞかし大変だと思われます。
  検索はこの質問スレッド立ち上げるよりも簡単なことです。自分でできることは
  自分で行ないましょう。
未記入
会議室デビュー日: 2006/11/27
投稿数: 3
投稿日時: 2007-01-11 15:47
参考になりますかね。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vbasic/migration/tips/Socket/
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2007-01-11 16:22
引用:

SE7ENさんの書き込み (2007-01-11 14:13) より:

そのオンライン対戦をするために使おうと思っているのが、WinSockなんですけど、肝心の


オンライン対戦のゲームを作るために WinSock を使うというのは正しい方法です。

皆さんが仰る通り、いくつかのキーワードで検索を行うと、たくさんのサンプルソースを含んだ情報を得ることができます。

まずは、こちらを試していただいて、具体的に不明な点などが見つかったら、再度ご質問いただくのが宜しいかもしれません。
_________________
R・田中一郎 -  R.Tanaka.Ichiro’s Blog
SE7EN
会議室デビュー日: 2007/01/11
投稿数: 3
投稿日時: 2007-01-11 18:20
みなさま、早速、返事くださって有難う御座います。

>burton999さん
 そうですね。burton999さんのリンク貼ってくれた本を探して購入してみたいと、思い ます。

>BackDoorさん
 確かにBackDoorさんの言う通りだと思います。スレッドを投稿するときに書き忘れて たのですが、投稿する前に、インターネットを使って、WinSockで検索を何回かしては みました。

>未記入さん
 すごく、参考になると思います!有難う御座います。
 何度か検索したのですが、それは、見て無かったので。

>R・田中一郎さん
 間違ってなくて良かったです。
 分かりました。まだ検索していないキーワードなどで検索してみて、情報を得てみま す。具体的に不明な点などが見つかりましたら、再度、ご質問するかもしれません  が、その時は、宜しくお願い致します。
 ご丁寧に有難う御座いました。
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2007-01-11 18:44
ちなみに紹介した本はVCで書かれているようなので注意してください。
内容的にはゲームを扱っているので、かなり役にたつと思われますが。。。
SE7EN
会議室デビュー日: 2007/01/11
投稿数: 3
投稿日時: 2007-01-11 20:06
>burton999さん
 そうなんですか、分かりました。
 ご丁寧に教えてくださって有難う御座います。
 本屋に行っても、どの本が解りやすいのか分からないので、すごく助かりました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)