- PR -

マニフェストファイルのアクセス制御について

1
投稿者投稿内容
しの
会議室デビュー日: 2007/01/11
投稿数: 1
投稿日時: 2007-01-11 19:15
会社で担当しているアプリについてですが、Windows XPまでは、マニフェストファイルは使用していないのですが、Windows Vista対応に伴い、マニフェストファイルを使用することとなりました。
以下のような内容を含むマニフェストファイルにする予定です。
(設定内容は設定例です)
<requestedExecutionLevel
level="requireAdministrator"
uiAccess="true"/>
担当しているアプリは、VC++ Ver6.0でコンパイルしている為、EXEの中にマニフェストファイルを組み込みことができませんのでEXEと同フォルダにマニフェストファイルを保存して運用する予定です。

このマニフェストファイルを特定の人しか更新できないように制御したいのですが、どのような方法がありますでしょうか?
更新できる権限をもったユーザにログインしなおして更新する方法により可能とは思いますが、他に方法がありますでしょうか?
(証明書を使用した方法があるとかないとか聞いたことはあるのですが....
調べてみましたがよく分かりませんでした。)

どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたらご伝授願います。
よろしくお願いします。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)