- PR -

DataGridViewで文字単位でフォントを変える (DataGridViewRichTextBoxColumnの実装)

投稿者投稿内容
hei
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/09/07
投稿数: 78
投稿日時: 2007-01-28 02:04
引用:

この2行、こちらではエラーになりました。(Option Strictのせいだと思いますが)
私が提示したコードでは括弧がついていたと思います。



これでは意味が違ってしまいますね。
ビット演算はあまりやらないのですが、以前も同じミスをした記憶が・・・
VBExpressからVSStandardに変えたのですがOption StrictをOnにするのを忘れていました。

引用:

InitializeEditingControlとかでなく、EditTypeプロパティの実装に問題があります。



解決しました!

引用:

おそらくそれしかないと思います。
改行が含まれるならSplitとかで区切って、
文字列の描画位置はMeasureStringで計算するしか思いつきません。



やはりそうしかないですか。
文字の色だけを変えるならまだ何とかなりそうですが、
DefaultCellStyle.WrapModeがTrueの時にフォントのサイズを変えた時を考えると、
今の私には無理ですね。
いずれ挑戦してみたい課題ではありますが、
代案を考えようと思います。

KIさん、ありがとうございました!

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)