- PR -

EXEファイルのメモリ使用量について

投稿者投稿内容
koot
会議室デビュー日: 2003/02/27
投稿数: 3
投稿日時: 2003-02-27 00:39
どうも、はじめまして。

皆さんの動作環境をみて驚愕しています・・・

.Netアプリはもしかして、
現行(1G以上のCPUとWin2000以降のOS、256MB以上のメモリ)
のハードを前提としているのですね。

新規案件(かリプレース案件でも予算が100万単位でとれるところ)でなければ
導入するのにためらいませんか?
レス違いですいませんです。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2003-02-27 08:54
こんにちは。
引用:

kootさんの書き込み (2003-02-27 00:39) より:

.Netアプリはもしかして、
現行(1G以上のCPUとWin2000以降のOS、256MB以上のメモリ)
のハードを前提としているのですね。

新規案件(かリプレース案件でも予算が100万単位でとれるところ)でなければ
導入するのにためらいませんか?
レス違いですいませんです。


 Webアプリ、WebServiceを組み合わせるなら、Win.98,Me,NTはほとんど使い物になりません。ネットワーク周り(PCの設定含む)をチューニングすれば、何とかなるかもしれませんが。

 .NETアセンブリは、ログインしているユーザのテンポラリにキャッシュされますが、Win.98,Meでは「ログインしているユーザ」の区別がないためか、キャッシュされなせん(除GAC)。このため、毎回ダウンロードされます。加えて、前記OSの頃はブロードバンドがなかったため、ネットワーク周りがそれ用にチューンされておらず、回線速度が上がりません。データのダウンロードに非常に時間がかかります。実際に、XPでほんの数秒で終わるデータロードが、Win.98ではMTU調整済みでも数十秒かかっています(HDD入れ替えによる、同一マシンで計測)。

 Win.98はすでに、NTもまもなくマイクロソフトのサポートが終わるため、2000,XPに移行することを提案せざるをえないようです。←個人的には、MSの手先のようでイヤだ
mikan
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/08/19
投稿数: 58
投稿日時: 2003-02-27 18:13
本筋から外れます。ごめんなさい。

引用:

個人的には、MSの手先のようでイヤだ



共感度120%ですね。イヤだけど、乗り換えないことには先がない。。。(ないこともないんだろうけど) わかってても手先になっているのがイヤ。。。

副業がVB6のオンラインソフト作者だったんですが、「ランタイムがなくて動かない/文字化けする」系の対応にはこまりましたからねぇ。
.NETでも、Frameworkが初期搭載されるようにでもなってくれないと、つらいっす。
→C#になれちゃうと、もうVB6でモノ作りができない体になる。

でも今が一番過渡期なのかな?と思ったりもします。
あと数年(何年?)たって、XPベースに足並みが揃えばいろいろやりやすいかも。今で言う「まだ95なの?」が「まだ2000なの?」っていう時代が・・・来て欲しいような、欲しくないような。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)