- PR -

Datetime の加算

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-02-08 14:43
引用:

未記入さんの書き込み (2007-02-08 14:31) より:

ここの形式があってないのですね。
なんだか、DateTime.Nowってデフォルトといいますか基本的な形式なのだから
TimeSpan.Parse(ima.ToString());これでさくっといけてもよさそうなものですが形式の調整が必要ですね。


できないならできないで、その時点でリファレンスの使用例を見ると良いと思います。
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/system.timespan.parse(VS.80).aspx

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2007-02-08 14:54
引用:

未記入さんの書き込み (2007-02-08 14:31) より:
DateTime.Nowってデフォルトといいますか基本的な形式なのだから
TimeSpan.Parse(ima.ToString());
これでさくっといけてもよさそうなものですが形式の調整が必要ですね。


ありゃ?
形式の調整とかそういう話ではなく、クラス自体の意味を取り違えているという話だと思うんですが。

TimeSpan.Parse("0:30:00")
これは、午前0時30分ではなく"30分間"の意味ですよね。
とすると、
TimeSpan.Parse(ima.ToString());
これは何分ですか?

未記入さんの産まれたのは何日ですか?


[ メッセージ編集済み 編集者: 一郎 編集日時 2007-02-08 14:55 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)