- PR -

基本的な事ですが。

投稿者投稿内容
ぼのぼの
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/16
投稿数: 544
投稿日時: 2007-02-19 02:05
2番目冒頭の
引用:

かさのばさんの書き込み (2007-02-10 03:06) より:
できないでしょう


これじゃないですか?
まぁ「でしょう」という語尾は言い切ったとは言えないとも言えますが、
ニュアンス的に言い切りに近いものを感じなくもないです。

とはいえ
引用:

よっこらしょさんの書き込み (2007-02-19 01:46) より:
出来ませんと言い切った人達は出来ないと思い込んでたのでしょうね。
私ともども勉強になったことでしょう。


これはせっかく親切に回答してくださった方に失礼ですな。
勉強になりました。ありがとうございます。で終わらしとけば波風立たぬだろうに。
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2007-02-19 02:37
引用:
しかしfrm2.text ="あああ"などとすると変わるのは最後に作られたウインドウだけです。
以前に作られたフォームは何に参照されているのでしょうか?
最後に作られた物は frm2で操作できますが、それ以前の物は操作できないのでしょうか?

へりくつになるかもしれませんが、
frm2.text ="あああ"
それ以前の物を操作できないことは覆っていませんね。

それに、スレッドの最初で環境を書いていないですね。

引用:
これはせっかく親切に回答してくださった方に失礼ですな。
勉強になりました。ありがとうございます。で終わらしとけば波風立たぬだろうに。

同感です。
Kazuki
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/13
投稿数: 298
投稿日時: 2007-02-19 06:50
出来ないじゃなくて、今のままだと出来ないってことで…
引用:

複数の箱を用意すれば出来るでしょう



複数の箱を用意する例
コード:
class From1 : Form {
  private IList<Form2> form2List = new List<Form2>();
  
  private void button1Click(object sender, EventArgs e) {
    Form2 f2 = new Form2();
    f2.Show();
    form2List.Add(f2);
  }
  
  private void Hoge() {
    // フォーム2すべてのテキストを変える
    foreach (Form2 f2 in form2List) {
      f2.Text = "あああ";
    }
  }
}


Form2が閉じられたときのことは考慮してません。
よっこらしょ
常連さん
会議室デビュー日: 2006/11/18
投稿数: 24
投稿日時: 2007-02-21 02:37
引用:

どせいさんの書き込み (2007-02-19 01:56) より:

もう一点は、言わなくてもいいか。スレ主以外で察してくれる人もいるだろうし。
以上。

[ メッセージ編集済み 編集者: どせい 編集日時 2007-02-19 02:05 ]


またお前か。
お前、俺になんか恨みでもあんのか?
日本語をあまり理解してないようだけどレスするときは気を付けたまえ。
あまり俺の前をちょろちょろせんでくれ、うざい。
taqu
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/01/22
投稿数: 54
投稿日時: 2007-02-21 10:19
引用:

よっこらしょさんの書き込み (2007-02-21 02:37) より:
またお前か。
お前、俺になんか恨みでもあんのか?
日本語をあまり理解してないようだけどレスするときは気を付けたまえ。
あまり俺の前をちょろちょろせんでくれ、うざい。


最後の最後に捨て台詞か。
用が済んだら本性丸出しってところにこいつの底が知れるな。
「余計なことをいわなきゃ良いのにね」ってアドバイスがちゃんと伝わったのかね?
日本語を理解していないのはむしろお前だろ?

最近痛いやつに限って逆切れしたときに「日本語の理解できないやつ云々」とか言ってるような気がするけど、これって流行ってるの?
koj
会議室デビュー日: 2003/06/23
投稿数: 5
投稿日時: 2007-02-21 10:28
引用:

またお前か。
お前、俺になんか恨みでもあんのか?
日本語をあまり理解してないようだけどレスするときは気を付けたまえ。
あまり俺の前をちょろちょろせんでくれ、うざい。


そんな事言うなよ、恐いよ。
ペンちゃん
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/04
投稿数: 61
投稿日時: 2007-02-21 11:41
引用:

未記入さんの書き込み (2007-02-21 10:19) より:
最近痛いやつに限って逆切れしたときに「日本語の理解できないやつ云々」とか言ってるような気がするけど、これって流行ってるの?



あくまで推測ですが、某巨大掲示板用語の「日本語でおk」に当たる言葉ではないでしょうか。
流行ってるのかはわかりませんが。
どせい
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/25
投稿数: 145
投稿日時: 2007-02-21 13:02
引用:

よっこらしょさんの書き込み (2007-02-21 02:37) より:
またお前か。
お前、俺になんか恨みでもあんのか?
日本語をあまり理解してないようだけどレスするときは気を付けたまえ。
あまり俺の前をちょろちょろせんでくれ、うざい。


俺の発言のどこに対してそんなキレてるの?
1回目の「そんなタイトルつけてちゃ初心者と思われても仕方ないと思うよ」かな?
別スレで、初心者でないと自称している割にはお粗末極まりないタイトルだから忠告したんだが。

いくらなんでもコレでキレてちゃお子様だし、これではないか。
そうすると「もう一点は、言わなくてもいいか。スレ主以外で察してくれる人もいるだろうし。 」が発端かな。

これの意味が理解できなくてムカっときたのかな?
もしそうだとしたら、深呼吸百回してからスレ全体読み直せばきっと分かるよ。

これの意味を察してムカっときたのかな?
それなら、どんな意味を察したのか非常に興味がありますな。

--
「またお前か」と言われるほど、よっこらしょ氏とは接点がないんだが。
あなたが別のハンドル使ってる時に接点あったのですか?

[ メッセージ編集済み 編集者: どせい 編集日時 2007-02-21 13:08 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)