- PR -

NetworkStream.Read でエラー?

1
投稿者投稿内容
KM
会議室デビュー日: 2007/02/14
投稿数: 15
投稿日時: 2007-02-14 10:16
Webシステムを構築〜運用開始してから初めて出たエラーです。
(普段は出ません)

以下がエラーです。(エラーログの全てではありませんが)

System.Net.WebException: 基になる接続が閉じられました:
維持される必要があった接続が、サーバーによって切断されました --->
System.IO.IOException:
転送接続からデータを読み取れません: 既存の接続はリモート ホストに強制的に切断されました。。 --->
System.Net.Sockets.SocketException: 既存の接続はリモートホストに強制的に切断されました。 場所
System.Net.Sockets.Socket.Receive(Byte[] buffer, Int32
offset, Int32 size, SocketFlags socketFlags) 場所
System.Net.Sockets.NetworkStream.Read(Byte[] bu "


調べてみるとNetowrkStream.Read ? とかいうのが問題なのかな〜
という感じをうけました。
(1年近く運用しているので、おそらくプログラムの問題ではないと思います。たぶん)

何か手をうったほうが良いと思うのですが、
該当箇所がわからないので、何をしていいか困っています。
(一説にはIISの設定とかなんとかありますが、それが本当に対処方法かどうかよくわからない、、、)

同じWebアプリを構築した方々に教えていただきたいと思います。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2007-02-19 22:40
引用:

KMさんの書き込み (2007-02-14 10:16) より:

同じWebアプリを構築した方々に教えていただきたいと思います。


同じ Web アプリを構築した方々は、あなたのチームメンバー以外にいないと思いますけど?

 つまり、ここであなたは、あなたの状況が、あなたを全く知らない人に伝わるように説明しなければなりません。その説明が、ごっそり抜けています。エラーの内容だけ書かれても、、、

どのような業務の流れの、
どの地点で、
プログラムは、どこから、どこへ、何をしようとしているところで、
例外が発生する頻度はどれくらいで、
そのときのネットワークの負荷はどれくらいで、
該当するアプリケーションにどれくらいの人がアクセスしていて、
それは想定する負荷のどれくらいなのか。

というようなことがわからなければ、「同じ Web アプリケーションを構築した」とは言えないでしょう。
_________________
KM
会議室デビュー日: 2007/02/14
投稿数: 15
投稿日時: 2007-02-20 14:33
Jittaさんご返答ありがとうございました。
そうですね、確かに説明する点が抜けているのでわからないですよね。

もう少し細かな状況を追ってからでないと質問できないですね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)