- PR -

DataGridにあるHyperLinkの内容を取得して、DBから削除したい

投稿者投稿内容
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2007-02-20 13:44
引用:
ただ、ButtonColumnとの違いがあまり理解できていません。
<asp:TemplateColumn HeaderText="DELETE">
<ItemTemplate>
<asp:Button id="delbottun" runat="server" Text="削除" CommandName="Delete" >
</asp:Button>
</ItemTemplate>
</asp:TemplateColumn>

確かにこの場合は削除ボタンをおくのとあまり変わりないですね。
テンプレート列はドロップダウンおいたりラジオボタンおいたりいろんなことに使えます。

#でも私のイメージではむしろ削除ボタンとかハイパーリンク列とかがテンプレート(定型)であって
#テンプレート列と呼ばれているものは、いうなれば'カスタム列'なのでゎないかと思う
@beginner
会議室デビュー日: 2007/02/16
投稿数: 9
投稿日時: 2007-02-22 10:54
返事が遅くなりました。
皆様アドバイスありがとうございました。
無事問題を解決することができました。

>べる様
テンプレート列について教えていただき
ありがとうございました。

#でも私のイメージではむしろ削除ボタンとかハイパーリンク列とかがテンプレート(定型)であって
#テンプレート列と呼ばれているものは、いうなれば'カスタム列'なのでゎないかと思う

同感です。このほうが初心者には理解しやすいと思いました。

>THREE-ONE様
DataKeyFieldプロパティをうまく使い、
IDの値を引き渡すことができました。
教えていただきありがとうございました。


皆様に再度ご指導いただくかもしれませんが
このたびはありがとうございました。
それと、@ITありがとう!

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)