- PR -

WindowsSever2003 ファイルサーバのルーティングについて

投稿者投稿内容
たらお
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/12/25
投稿数: 206
お住まい・勤務地: 東京・永代通り
投稿日時: 2007-03-28 10:09
なるほど、2拠点が同居しているところへ、
セグメントまたぎの共有のファイルサーバがあるイメージですね。
これなら、ぽんとサーバーを置くだけのような気がしますが。

実際の通信はないけど、センター拠点経由とかで、疎通はできると思います。
本来はWANが拠点間の経路なのに、サーバーがルーティングしてしまったら、
想定外の冗長経路になって悪さするかもしれませんね。
ルーターのLAN側がRIP有効だったり、サーバーがRIPを話し出すと、
とんでもないことになりそうです。

あと、くれぐれも、「隣のプリンタを使いたい」とかの
ご要望が出てきても、うまく交わすようなテクニックが必要ですね。

_________________
_福田太郎_

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)