- PR -

phpがブラウザで表示されない

投稿者投稿内容
Tatsuya
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/04/02
投稿数: 53
投稿日時: 2007-04-05 09:13
shimixさん 回答ありがとうございます。

スクリプトコードは

<?php
phpinfo();
?>

だけです。

ブラウザに「ページが表示されません」と表示されるんです。


YASUYOKAさん 回答ありがとうございます。

<?php
phpinfo();
?>

で試しているのですが、同じですね。


SHRさん 回答ありがとうございます。

インストールは
configure オプションなし
make
make install

だけです。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-04-05 09:37
引用:

Tatsuyaさんの書き込み (2007-04-05 09:13) より:

ブラウザに「ページが表示されません」と表示されるんです。


それはクライアント側で実行した時のお話でしょうか?
それとも、Web サーバー側で実行した時のお話でしょうか?
後者の場合、その php ファイルへは、仮想パスでアクセスしていますか?
であれば、他のファイル (普通の HTML ファイル) ではどうなのでしょうか?

当初は、

> ブラウザだとダウンロードになってしまいます。

だったのですよね。

現在どの設定がどうなっているのか、どう変えたのかを書かないと、
回答者は想像力を振り絞って (そこまで大げさな問題ではありませんが) 回答することになります。

これまで何をしたのか (または、どのサイトを参考にしたのか) を詳細に書いた方が早いです。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
SHR
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/06/15
投稿数: 99
投稿日時: 2007-04-05 11:25
長々書いてたらブラウザが落ちた(TT
簡潔に書きます…。

私が確認したかった事はhttpd.confに
> LoadModule php5_module modules/libphp5.so
こんな一文書いたりしましたか?
という質問です。
何かしら(サイトなり書籍なり)参考にされていれば、その辺りは書かれていると思うのですが、、、、
※初めの application/x-httpd-php php もそうですし。
AOKI
会議室デビュー日: 2005/05/09
投稿数: 15
投稿日時: 2007-04-06 15:17
Apacheは再起動しましたか?
Apacheのエラーログに何か出ていてそれが解決のヒントになりませんか?
Apacheのconfファイル(通常httpd.conf)の
 DirectoryIndex
にindex.phpは追加していますか?(これは http://xxx.xxx.xx/ で index.phpを表示している場合)

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)