- PR -

常駐アプリケーション

投稿者投稿内容
とっちゃん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/07/19
投稿日時: 2007-05-02 14:24
引用:

マーサさんの書き込み (2007-05-02 13:11) より:

確かに、アセンブラで組む仕事も周りで見なくなりましたし。
CやC++の方が作りやすい(トッツキヤスイ)ですからねぇ。
#時代の流れかなぁ。。。

でしょうね。

もちろん組み込みとか、ワンチップとかの世界では、いまもアセンブラが主流だったりするようですが。
それとて C や C++ の比率が増えてるという話だし。
アセンブラオンリーというのは本当にごくわずかだと思いますよ。

今じゃ、Windows の内部コードですら残ってるかどうか...w
#じゃぁ勧めるなよとか言われそうだけどwww

// WindowsInstallerの話題はhttp://www.freeml.com/msiまで
taqu
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/01/22
投稿日時: 2007-05-03 14:54
引用:

ひまわりさんの書き込み (2007-04-29 10:46) より:

何様とは何様ですか?こいつとは?下品すぎです。
管理者へ>即刻削除してください。

ワロタwwww慇懃無礼なお前よりマシだってのwwww
丁寧に書けば何でも許されるとでも思ってるのかよwwww

しかも、最後まで読まずに脊髄反射か。救えないなwwww

で、まともに反論できないから「助けて;;管理者様;;」かwww

[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2007-05-03 15:00 ]
くさいくろう
会議室デビュー日: 2006/11/02
投稿日時: 2007-05-04 00:52
引用:

ひまわりさんの書き込み (2007-04-29 10:46) より:
引用:

未記入さんの書き込み (2007-04-27 11:49) より:
何様だ、こいつ?
要するに何かの学校の宿題が出たから答えだけ教えろ、ってことか?
#アプリケーションの用途、目的は関係ないんじゃなくて思いつかないってことなんじゃないのかと。

何様とは何様ですか?こいつとは?下品すぎです。
管理者へ>即刻削除してください。

もう見ないだろうがなー。
過去にも、こういう風に「不快なので削除して欲しい」という要望があったようだ。
その回答に関してのスレがある。
件名:会議室の書き込みの削除やメンバー“除名”について

ここから引用させてもらうけど。
引用:

樋口/@ITさんの書き込み (2004-07-26 13:58) より:
@ITの樋口です。

大変残念なことですが、最近「会議室のこの書き込みが不快なので削除して欲しい」あるいは「このハンドル名の人は不愉快な書き込みをするので除名して欲しい」といったお申し出を頂戴するようになってきました。

原則的に、@IT会議室への書き込みに対する責任は、すべて書き込まれた方ご本人の自己責任とさせていただいており、書き込みの削除やメンバーの退会もご本人の意思によって行っていただいております。従いまして、他の閲覧者や他のメンバーの方からのお申し出による書き込みの削除や強制的なメンバー登録削除は受け付けていません。あしからずご了承ください。
書き込みの内容が不快であるといったトラブルは、原則的に不快に思われたご本人と書き込まれた方の間でプライベートメッセージなどを使ってご解決くださいますようお願いいたします。

なお、第三者の書き込みによって、個人の名誉が傷つけられたり、プライバシーが侵害されたなどの実害が起こっている場合は、いわゆるプロバイダ責任法に則って、適正に処理させていただきます。
権利を侵害されたと思われる方は abuse@atmarkit.co.jp 宛ての電子メール、または書面(送付先はこちら)で、

• 住所
  • お名前
  • 電話番号、電子メールアドレスなど、確実にご連絡できる連絡先
  • あなたの権利が侵害されている情報が掲載されているページのURL
  • 掲載されている内容
  • 侵害されている権利(プライバシーの侵害、名誉毀損など)
  • 権利が侵害されたと主張される理由
  • 権利を侵害している書き込みを書いた相手に、あなたの氏名を開示してよいかどうか

を、もれなく明記した“送信防止措置依頼書”をご送付ください。
法令に従って、依頼書に記載された太字の部分の内容を当該記事を書き込んだ方にそのままお伝えし、書き込みを削除することに同意するかどうかを尋ねた上、7日経っても削除に同意しない旨の申し出がなければ、私どもで削除いたします。

なお、一般に、ハンドル名だけで書き込みをされている方への悪口などは、そのハンドル名を使っている方が“実社会”でどなたであるかが明白でない限り、“実体”への損害はないと判断されるようです。つまり、あなたが@IT会議室でハンドル名だけを使って活動している限り、そのハンドル名を貶められたとしても、名誉が毀損されたとは認められないと考えられます。ご注意ください。

最後に、みなさんへのお願いです。
ネットの向こう側にいる人も、あなたと同じ生身の人間です。面と向かって相手に言えないようなことをPCに打ち込んでいないか、書き込みを送信する前にもう一度よく考えてから送信ボタンをクリックしてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

でも、これ見ても納得しないだろう。
こっちも載せておく。
件名:Re:会議室の書き込みの削除やメンバー“除名”について【@IT殿に質問】
こっちも、少しだけ引用。

引用:

樋口/@ITさんの書き込み (2004-10-04 13:23) より:
@ITをご利用いただきましてありがとうございます。

引用:

それでは、@IT殿としては他の利用者に対する嫌悪感を与える行為があった場合の第6条の適用基準をどのように定めているのでしょうか。あるいは、実際には全く適用する気のない空規約なのでしょうか

嫌悪感を与える行為に該当するための削除や“除名”は、これまでのところ行っていません。これからもおそらく行いません。
それは「嫌悪感」というのが極めて主観的なものであるからです。嫌悪を抱く人が多数だったら削除するというわけにも、嫌悪を抱く人の声が大きかったら削除するというわけにもいきません。
質問の元の書き込みの内容を繰り返しますが、法令に定められた明確な損害があると判断される場合以外については、書き込みの内容には関与いたしませんし、それに伴ってメンバー登録を削除するなどの行為は行っておりません。

あしからず、ご了承ください。

ここから先は余談です。運営側の立場にある者の個人的な愚痴と思ってお読みください。

奇しくもたーぞうさんが
引用:

勿論、このような規約を厳密に適用すると、私も含めて(笑)会員資格を抹消される者が多数出現し

と書かれていますが、「あの人の書き込みは不快だから退会させろ」とか「こういう無礼な書き込みをされたので、退会する」という内容のメールなどはちょくちょく頂戴しております。不快であったり、無礼であったりする方は、実に多岐にわたっています。こういうことは書かないほうが良いのでしょうが、おそらくご自分は“正義”側だと思われているであろう方のお名前も多いです(書き込み件数の多い方が多いのは、確率の問題なのでしょう)。
どのような方からの苦情も、どのような方に対する苦情も、わけへだてなく「主観の問題ですので、私どもは関与いたしません。当事者同士でご解決ください。」とお答えしております。
私どもにとっては
引用:

(笑)

で済むことではなく、非常に深刻な問題として悩んでいるということを、ちょっとだけ知っておいていただければ、と思います。

まあ、俺が言っても説得力は無いだろう。
だがな。
どーやら、@ITとしては、書き込みの内容が当人にとって不快と思っても、それは主観的なことだから関知できません、ということらしい。
まあ、そうなのかもしれんな。
たとえば、
「不快なのでこの書き込みは削除して欲しい」という発言を俺が不快だと思ったとする。
その書き込みした人を非難して、「書き込みを削除しろ、もしくは除名だ!」と、俺が言ったとする。
それは、俺の主観だ、ということで、そういう書き込みをした人を非難できない、ということだ。
最初に「不快だ」と思って発言を削除しろといった人も同様に、その人も主観で言ってるだけだから駄目だという話になるそうだ。

この点(「不快」という感情の部分を持って削除してくれ、という要望)は、今後も希望に沿った事は無いのだと思う。

ところで、当初は、メモリ消費量の話

引用:

ひまわりさんの書き込み (2007-04-25 18:16) より:
タスクトレイにアイコンを表示させ、PC起動時からの常駐アプリケーションを
作る場合、Baskroundworker または System.Treading または それ以外
のどれを使うのがメモリ消費が少なくてすむでしょうか?
VisualStudio.NET2005を使っています。

だったのが、途中からレスポンスの話に変わっているのだが、

引用:

ひまわりさんの書き込み (2007-04-29 10:52) より:
が、質問の内容は当初から変わっていません。

というのはどう考えても違うだろう。

いや、言いたいのはそれだけじゃないが。
やっぱ、目的がわからなくて、最適解を出す事は難しいのだよ。

例)
移動するのに、どれが一番早く着く?
1.新幹線
2.徒歩
3.飛行機
本当は、東京からニューヨークへ行くんだけど、新幹線と徒歩は無いよな。
いや、本当は、大阪から京都へ行くんだけど、飛行機は無いよな。
何言ってるんだ、本当は、JR名古屋駅から近鉄名古屋駅に行くんだけど、新幹線と飛行機なんてありえないだろ!!

って感じだ。
まあ、この例は極端かもしれないが。
一部分だけをもって、他全てを把握する、というのはやっぱ難しいんだよ。
それに、

引用:

ひまわりさんの書き込み (2007-04-29 10:55) より:

選択肢のなかから選択できる知識がほしいとはひとことも言っていません。

[ メッセージ編集済み 編集者: ひまわり 編集日時 2007-04-29 10:58 ]

と書いているようだが、それも目的によりけりだろう。
目的そのものを明確にしない限り、本当に欲しい回答は得られないと思うよ。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2007-05-04 19:51
火曜、水曜も休みだったので、NHKの子供番組を見ていたのですが、目的を明確にして質問するってのは、小学五年生で習うのですね。

最初、目的はタスクバーに常駐する事のようでした。
そして、スレッドを分けることが目的に変わったように思われました。
さらに、ある処理を実行する事に変わったようです。
最後であれば、「レスポンスってなによ?スレッド分けずに一気にやっちゃうのが、処理をするには一番効率がいいに決まってるやん」と、なるんですけどねぇ。
で、「その処理には時間がかかるんだけど、処理中もユーザー操作を受け付けたいんだ」ってんなら、スレッドを分ける意味が出てきます。

でもね、他に重たい処理がブン回るなら、アプリケーション単体でいくら頑張ってもしかたないので、アプリケーションの優先順位をあげるとかの方法も考えないといけないかもしれない。

結局、目的と状況なんですけどねぇ┐(´〜`)┌

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)