- PR -

型の矛盾

投稿者投稿内容
わちゃ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/12/05
投稿数: 162
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2007-05-09 21:27
議論が発散していて、末節に対する議論や、一般論に対する議論が
増えてきていて、主題が分かりにくくなっているような印象です。

とりあえず、問題を整理した方がいいのかと思いました。

そこで、私は Object さんの最初の投稿の中の演算子の意味が
しっかり定義されていないのが、原因の一つかと思い、
その投稿を私なりに意訳してみました。

これであってますか?

引用:

「.NET」上のCTSに於いて、

C# において、
char が System.Char に対応する。
string が System.String に対応する。
char は、C# の string に自動拡張はされない。

VB において、
Char が System.Char に対応する。
String が System.String に対応する。
Char は、VB の String に自動拡張される。

つまり、「.NET」上で
C# において、char は、C# の string に自動拡張はされない。
VB において、Char は、VB の String に自動拡張される。

という事態が生じていると思います。

これは、許される事項なのでしょうか?

皆さんは、どう思われますか?



もし、object さんの書いた演算子(≡や、=や、≠)の意味を取り間違えている
点があれば、ご指摘願います。
わちゃ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/12/05
投稿数: 162
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2007-05-09 21:30
引用:

Jittaさんの書き込み (2007-05-09 21:26) より:
吉松さんは「CTSによって、



吉松さん、??

個人的にお知り合いなのでしょうか?
それとも間違いなのでしょうか?
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2007-05-09 21:35
引用:

わちゃさんの書き込み (2007-05-09 21:30) より:
引用:

Jittaさんの書き込み (2007-05-09 21:26) より:
吉松さんは「CTSによって、



吉松さん、??

個人的にお知り合いなのでしょうか?
それとも間違いなのでしょうか?



あれ?
シャノンさんが書かれてる引用先
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/onepoint/onepoint01/onepoint01_01.html
引用:

One Point .NET
クロス言語開発は本当にできるのか?

吉松 史彰


あれ?なんか、間違った?

~~~~~
↓いえいえ、こちらこそ。読み直してみると、「参照先の話だよ」ってのがないのでわかりにくいですね。なおそっと。

[ メッセージ編集済み 編集者: Jitta 編集日時 2007-05-09 22:27 ]
わちゃ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/12/05
投稿数: 162
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2007-05-09 22:08
失礼しました。
ちゃんと読んでなかったみたいです。m(_ _)m

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)