- PR -

ソースの変更履歴をドキュメントとして出力する方法

投稿者投稿内容
未記入
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/17
投稿日時: 2007-06-29 12:50
引用:

はい。今期から使い始めたのと、tortoiseSVN から使用しているため、SubVersion 自身は使い慣れていません。
svn diff の出力は、unified diff 形式ではないでしょうか。これで見られるのは、行単位の変更だと思います。
tortoiseSVN から tortoiseMearge を使用すれば、ウインドウ上では色つき書式付き文字単位で変更ヶ所が見られることは知っています。しかし、これを外に出力できるとは、知りませんでした。
この投稿を見て、tortoiseSVN のヘルプや、前記リンクを探しましたが、その方法はわかりませんでした。
tortoiseMearge から「名前を付けて出力」してみましたが、テキストファイルでした。tortoiseMearge 上で選択、コピーして word に貼り付けてみましたが、ただのテキストでした。
印刷もできないようです。
申し訳ありませんが、SubVersion で文字単位で差分を抽出し、外部に出力する方法を、是非お教えください。

まったく意味がわかりません。あたま、おかしいんですか? 私の投稿内容を改竄してまで何かを取り繕おうとしているのですか?

まず、私の前回の投稿内容の意図を説明したほうがいいですかね。私は、あなたが「SubVersion」と書いている部分を引用しました。「Subversion」と正しく書けていないので、たいして使っていないのだろうと思っただけです。本当に、ただそれだけ。もう一度、私の引用した部分を読んでみてください。「文字単位」なんて言葉はまったく引用されていませんから。

それから、あなたが改竄した部分についての推測。あなたの改竄によって、あなたの文章に含まれていた「文字単位」という言葉を、私が引用したことになっていますね。推測ですが、私が「文字単位で比較できるよ」と主張していることにして(仮想敵を作って)、それに対して、一生懸命に言い訳を並べ立てているのですか? それで最後が、「申し訳ありませんが、SubVersion で文字単位で差分を抽出し、外部に出力する方法を、是非お教えください。」と反語のような挑発的な表現になっているのでしょうか?

みっともないので、やめたほうがいいですよ。最後にあなたに良いこと教えてあげますから、もうこれ以上みっともないことは やめてくださいね!

良いこと: merge
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2007/02/21
投稿日時: 2007-06-29 13:14
よく居るんだ、議論を変な方向に曲げて、自分の論争を正当化しようとする奴が...。

(学者)「人間は猿と同じ祖先から進化した〜!」
(某教会)「あほ〜、人間は猿とは違う!」
(学者)「いや〜、そんなことは言って..」
(某教会}「発言を撤回しろ〜〜〜!さもないと除名するぞ〜」
(学者)「すんません」

「未記入」の沽券に係わるから上の発言は無視しといてください。
未記入
会議室デビュー日: 2007/06/29
投稿日時: 2007-06-29 13:16
引用:

はい。今期から使い始めたのと、tortoiseSVN から使用しているため、SubVersion 自身は使い慣れていません。
(省略)
申し訳ありませんが、SubVersion で文字単位で差分を抽出し、外部に出力する方法を、是非お教えください。

どうみてもスレッド違いです関係ない話は他で聞くようにしてください。
また、掲示板の使い方をよく読んでください。
XP_VS
会議室デビュー日: 2007/06/02
投稿日時: 2007-07-04 09:54
結局、「ソースの変更履歴をドキュメントとして出力する方法」の結論は
出たのでしょうか?
ドキュメントを作るって問題は、仕事でも重要だといつも思っています。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)