- PR -

EXCELマクロで複数シート削除後…

1
投稿者投稿内容
グレハン
常連さん
会議室デビュー日: 2006/02/23
投稿数: 25
投稿日時: 2007-06-21 14:12
いつもお世話になっております。

VBAなのですが、他にそれらしい掲示板がないのでここに書込みさせて頂きます。

教えて頂きたいのは、
  EXCELマクロで複数シートを削除
 →名前を付けて別ファイルで保存
 →保存後のファイルを開くと、アプリケーションエラー
の対応方法です。
1シートのみ削除した場合は問題なく開けます。

調査した環境はEXCEL2000(SP-3)とEXCEL2000(SR-1)です。
問題の事象が発生するのは、SR-1のみです。
何かご存知の方いらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2007-06-21 14:58
引用:

グレハンさんの書き込み (2007-06-21 14:12) より:
いつもお世話になっております。

VBAなのですが、他にそれらしい掲示板がないのでここに書込みさせて頂きます。

教えて頂きたいのは、
  EXCELマクロで複数シートを削除
 →名前を付けて別ファイルで保存
 →保存後のファイルを開くと、アプリケーションエラー
の対応方法です。
1シートのみ削除した場合は問題なく開けます。

調査した環境はEXCEL2000(SP-3)とEXCEL2000(SR-1)です。
問題の事象が発生するのは、SR-1のみです。
何かご存知の方いらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。


だったらSP3を使えばいいじゃんってことだよね。何が知りたいのかな?
SR1だとダメな証拠が欲しいのかな?それならMicrosoftに聞いた方がいい。
どうやってSR1のせいだと決めているのかわかんないけど別々の端末で確認しているならその他の環境のせいかもしれないよ。
グレハン
常連さん
会議室デビュー日: 2006/02/23
投稿数: 25
投稿日時: 2007-06-21 16:03
引用:

ぶさいくろうさんの書き込み (2007-06-21 14:58) より:

だったらSP3を使えばいいじゃんってことだよね。何が知りたいのかな?
SR1だとダメな証拠が欲しいのかな?それならMicrosoftに聞いた方がいい。
どうやってSR1のせいだと決めているのかわかんないけど別々の端末で確認しているならその他の環境のせいかもしれないよ。



ぶさいくろうさん、ご返事ありがとうございます。
私もSP-3使えばいいじゃんと思ったのですが、
SR-1が原因かな?と判断した理由は
・SR-1の端末2台で同様の現象が発生
→ 1シートのみ削除するマクロだと2台とも問題なし
・SP-3の端末では問題なし
です。

マクロ組んだこと有る人なら、同様の現象に遭遇したことがあるかな?
と思い、その時の経験談を聞かせて頂ければなぁと思ったのです。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)