- PR -

Visual Studio 2005 で2人同時にデバッグできない

投稿者投稿内容
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2007-07-09 09:53
引用:

私の職場では、ローカルPCはバックアップを取らないため、ソースやドキュメントは全てサーバーに置いて開発しています。



ファイルサーバに置かれたコードを相手に作業なんかしたら、そもそもデバッグの前にコード編集が衝突して始末におえないと思いますが、どうやって制御しているんでしょう?

引用:

毎日仕事が終わったらソースをサーバーにコピーして・・・というのも忘れないようにしなきゃですね・・・。



なんていっているところを見ると、VSS すら導入されていないようですし。
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/12/15
投稿数: 157
投稿日時: 2007-07-09 11:31
私のところではWEBサービス自体を総合テスト用、結合テスト用、単体テスト用(個人用に開発人数分)に分けて作りました。
(WEBサービスとクライアント担当が別な為)

開発人数が多くなると管理が大変かも。
tkrn
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/25
投稿数: 61
投稿日時: 2007-07-09 12:24
話の流れを無視してすみませんが

引用:

IISのプールを分ける件を1度試してみます。どうしてもできなかったら、最終手段としてローカルで行うことにします。



これが設定方法です。
http://support.microsoft.com/kb/817265/ja

引用:

いや、当たり前ですが使いますよ。一般的にはローカル環境でデバッグするというだけであって。



ですね。
サーバのIISを使うパターンとしては、
そのサーバでしか動かないAPIとかを使った開発のときにサーバのIISを使って開発したりしますね。


[ メッセージ編集済み 編集者: tkrn 編集日時 2007-07-09 12:28 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)