- PR -

【.NET2003 Windows】シングルトンクラス と 静的メソッド の違い

投稿者投稿内容
なちゃ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/11
投稿数: 872
投稿日時: 2007-07-10 13:43
[quote]
よねKENさんの書き込み (2007-07-10 13:23) より:
引用:

VB固有でなんか違うのでしたっけ?

ILレベルではbeforefieldinitが付いているかどうかで異なりますね。


紛らわしかったですね。
つまり、VBコンパイラがbeforefieldinitをどう扱ってたっけかな?
※どう適用していたかな?
ということなわけでした。
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/16
投稿数: 193
お住まい・勤務地: 千葉県
投稿日時: 2007-07-10 22:26
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2007-07-10 10:30) より:
引用:

七さんの書き込み (2007-07-09 19:29) より:

動作的には コード (1) もコード (2) も同じ動作だと思うのですが


このコードはコンパイル エラーになると思いますが、同じ機能になると思います。

引用:

インスタンスを Shared にする事と メソッド自体をShared にする事はオブジェクト指向かそうでないかの違いだけなのでしょうか


どのあたりの "違い" を見てオブジェクト指向かそうでないかと判断していらっしゃるのでしょうか? インスタンスを明示的に作っているとかそういう違いでしょうか?



大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/16
投稿数: 193
お住まい・勤務地: 千葉県
投稿日時: 2007-07-10 22:39
皆様方 ありがとうございます 返信が遅くなってしまったことお詫び致します

  「beforefieldinit」属性 って
ここでも 書かれてるものですよね?
<<http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=20749&forum=7>> 


一郎さん

引用:

一郎さんの書き込み (2007-07-10 10:02) より:
動作的にはたいして変わらないですよね。
Singletonの方は、アプリケーション起動時ではなく初めてSingletonクラスを使用する時にインスタンスを作成するとか、必要なくなったらインスタンスをメモリから解放するとか柔軟に処理ができますけど。
引用:

七さんの書き込み (2007-07-09 19:29) より:
exeが終了したら 消滅しますか?


します。



「必要なくなったらインスタンスをメモリから解放するとか柔軟に処理ができますけど。」
これは有難い事ですね
ありがとうございます

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)