- PR -

話題のWebDAVって一体

1
投稿者投稿内容
ほむら
ぬし
会議室デビュー日: 2003/02/28
投稿数: 583
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2003-03-26 17:00
ども、ほむらです。
-------
Windows 2000にでたセキュリティホールで
今、話題のWebDAVについて教えてください。

このサイトのWebDAVとか検索するといくつか出てきたりしているのですが
(RFC系のHTTP拡張という認識でいいんですよね)

結局のところ、このセキュリティホールって言うのは
外部からアクセスされてコードが実行されたらデータを改ざん、盗まれる
ということを覚悟しろということなのでしょうか・・・・
一応、こまめにアップデートはかける人なので、ある程度は防げると思っていますが・・
なんか、かなり怖いです。。。セキュリティホールがコア過ぎです(^^;;;;;;

以下参考記事:
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/25/25294725.html
http://www.lac.co.jp/security/intelligence/SNSSpiffy/New_Attack_Vectors_and_a_Vulnerability_Dissection_of_MS03-007.html
あと、Windows処方箋のWin2k系の掲示板にも書き込みがあります
(ルート記事No.227009)

# ん?質問の内容がかわってる?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)