- PR -

ASPとASP.NETのセッション情報の取り扱いについて

投稿者投稿内容
るぷ犬
常連さん
会議室デビュー日: 2004/11/10
投稿数: 46
投稿日時: 2007-09-06 10:42
みなさん、御返事ありがとうございます。

tkrnさん>

>それは既にJittaさんが答えていますよ。
>名前は似ていてもアーキテクチャが全く異なると。

でしたね、それもひとつの理由として持っておきます。




べるさん>

>「完璧に」じゃなくても、同等のしくみを作るのに「全部ASP.NETで作り直すよりもコストが
>かかってしまう」とか「費用対効果を考えると(.NETで作り直しとはいかなくても)代替案を
>使った方がいい」とかいう結論があればいいんじゃないですかね。

わかりました。
何かあった時には理由として、そういうような方向でいきたいと思います。


>シームレスなセッション共有は無理ですね。
ってところが、MSDNの記事のような事をしなきゃならないって事、
ということろでしょうか。


>スレッドの頭をみると、聞きたいのはここだったのですよね(意外とだれも触れていない)。
じつは、そこなんです。
なので、もう一度アピールしてみました。


>UTF-8として文字列化すると
UTF-8ですか。。。
てっきり、独自仕様のバイナリかなと思っていました。
111という内容でセッション情報をASPXで保存したら、
DBのバイナリ的に14というコードのみが入っていたので、
何でだろうと、思っていました。


>これをaspからとろうとするのは茨の道だとおもいます。
ということで、MSDNの記事のサンプルを検討したいと思います。


>これって「SQL State の仕組みを勝手に ASP から利用する」ですよね。
確かに、ASPXでは『SQL State の仕組みを』利用する、だとおもうのですが、
ASPからは普通にDBからデータを(セッション名とか、IDとかで)取得する、
という、考えでした。
(「SQL State の一部の仕組み(DB構成のみ)を。。。という方が近いでしょうか。」)




Jittaさん>

>VB.NETでCOMコントロールを作り、VB.NETでシリアル化/シリアル化解除を行いましょう
>って記事になっているのでは?

っていうことですね。
クラシックASPで、読み取ろうとするには、結局、MSDNの方の記事を理解しないと
だめだって、ことなのですね。

がんばって、理解してみます。


編集:理解してます。⇒理解してみます。

[ メッセージ編集済み 編集者: るぷ犬 編集日時 2007-09-06 10:53 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)