- PR -

C++での日付の扱い

投稿者投稿内容
生茶パンダ
会議室デビュー日: 2007/08/14
投稿数: 4
投稿日時: 2007-09-07 00:16
多くの回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

C++は学生時代に一番勉強したハズなんですが、2年近く触っていないと
流石に難しいですね(汗)

ポインタや構造体は理解して、ほぼ覚えていたのですが、
VB等のString型に慣れてしまうと、文字列の扱いが全然判らなくなっていました(笑)

それでも、デバッグしながら何とか日付の整形ができました。
皆さん本当にありがとうございました。
またお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
mio
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 734
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2007-09-07 11:34
引用:

Jittaさんの書き込み (2007-09-06 18:06) より:
ってスレがカフェになかったっけ?

ゼロ パディング(埋め)だったかと


なるほど、そちらは見てませんでした。
そういえば暗号化のときなんかは、「パディング」と言ってました…。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2007-09-08 20:51
引用:

ポインタや構造体は理解して、ほぼ覚えていたのですが、
VB等のString型に慣れてしまうと、文字列の扱いが全然判らなくなっていました(笑)


え〜?C++ なら、string<wakhok.ac.jp> があるやん。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-09-08 22:15
BSTR...

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)