- PR -

ASP.NET FAX送信について

投稿者投稿内容
パク
会議室デビュー日: 2007/09/07
投稿数: 4
投稿日時: 2007-09-11 10:55
甕星様、渋木宏明(ひどり)様、Jitta様

書込みありがとうございます。

  引用: --------------------------------------------------------------------------------

    渋木宏明(ひどり)様さんの書き込み 2007-09-10 12:21 より:

    FAXCOM は「FAX 機能を持った電話モデム用」なのではありませんでしたっけ?
    であれば、複合機相手には使えないはずです。

  --------------------------------------------------------------------------------------

先日、ユーザーの環境で試したところ、、やはりダメでした。

ユーザーで使用している複合機は、SHARPさんと京セラさんの複合機で
SHARPでは、オプション機能のPC−FAXを使用しておりました。
早速問い合わせたところ、プログラムからの呼出は技術提供していないとの回答でした。(京セラさんも同様)

著作権上の問題は無知なので、あまり多くは書込みできませんが、PC-FAXの方は、最終的に印刷イメージ(TIFF)とFAX番号をWEBブラウザから複合機に送っているとのコトでした。

印刷イメージ(TIFF)とFAX番号をそのソース(HTML)にセットできればいけると思う、と
アバウトな説明を受けましたが、、、挑戦してみる価値はありそうです。

情報提供頂いた皆様、ありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)