- PR -

コンボボックスとマウスホイールなどのイベント

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-09-19 20:09
SelectionChangeCommitted イベント自体は昔から普通にありましたよね。 MSDN ライブラリにバージョン情報が書かれていないのは 2.0 (などのバージョン) を考慮していないだけで、MSDN2 ライブラリでは考慮されているだけだと思います。 MSDN ライブラリのクラス リファレンスはすでにメンテナンスされていないようです。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
nakaP
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/09/27
投稿数: 138
お住まい・勤務地: 高知
投稿日時: 2007-09-19 23:52
じゃんぬねっとさん、回答ありがとうございます。

MSDN2ライブラリが2.0専用なのか、以前のバージョンも含まれているのかがわからなかったもので。
先ほどSystem.Windows.Forms.DataGridViewクラスを調べてみましたが、サポート対象のバージョンが2.0、3.0となっていました。

全てのバージョンのクラスのメンバが引けるけど、使用できるかはバージョン情報を見ろってことなのでしょうね。
ようやく理解できました。ありがとうございました。
てぃろ
常連さん
会議室デビュー日: 2007/07/01
投稿数: 23
投稿日時: 2007-09-20 23:16


@echoさんの案も以前いろいろ調べて、近いものは見つけたのですが
1.1だったので断念してしまいました・・。
(@echoさんのように深くまで考えていませんでしたが f^^; )

引用: -----------------------------------------------------------------------

そういうレベルの話だと、「ComboBox で選択」にしたのが間違いなんじゃ?

------------------------------------------------------------------------------

はい。おっしゃる通りです。
ユーザの操作は一つ増えますが、
コンボボックスの隣にボタンをつけて、それを押して決定するという
基本的で単純な動作にしたいと思います。

みなさん有難うございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)