- PR -

DataSetのNamespaceについて

投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2007/10/03
投稿日時: 2007-10-04 10:53
引用:

ださいくろうさんの書き込み (2007-10-04 10:30) より:
相手の年齢がわからないで「お前」と言うのはいいんですか?
他人には「君呼ばわり」程度のことで注意していたようですが・・・

個人的には掲示板では相手の年齢を想定する必要などまったくなく、無難な言葉で話すべきだという意見なら納得できますが、あなたの意見は年上だから敬えと言っているように見えますね。

なんか書き込みごとに態度が変わりすぎてまじめに怖いんですが・・・
それはともかくとして、年配だと自分で自覚があるならもう少し落ち着かれてはいかがでしょう?
冷静に書き込んだ方が勝ちだって言われているのに。もったいないと思います。

反論があるなら書かれたことに対して反論するのが大人だと思います。
それらに触れずに煽るだけに終始した投稿は控えるべきでしょう。
第三者が見たらどのように感じるか、これを意識する必要があると思います。

あなたの書き込みはまさしくその通りですね。

私も基本的にはあなたがおっしゃっている通りだと思いますが、子供が大人になった気分で書いている書き込みに丁寧に回答すると、益々その気になってつけあがるので敢えてガキのような応答をしています。

これがあなたを含め冷静に見ておられる他の方々に不愉快な思いをさせていることは十分承知していますが、掲示板を利用しているものとしてこれ以上、生意気な物言いを放置することもできず、反面教師になればという思いで対応しています。

とはいえ、関係ない多くの方々にも不愉快な思いをさせていること、心からお詫び申し上げます。

この掲示板で上から物を言うような不愉快な書き込みがなくなり、気持ちよく利用できる日が来ることを心から願っています。

ださいくろう
常連さん
会議室デビュー日: 2006/10/17
お住まい・勤務地: 豊田市
投稿日時: 2007-10-04 11:06
引用:

未記入さんの書き込み (2007-10-04 10:53) より:

私も基本的にはあなたがおっしゃっている通りだと思いますが、子供が大人になった気分で書いている書き込みに丁寧に回答すると、益々その気になってつけあがるので敢えてガキのような応答をしています。

これがあなたを含め冷静に見ておられる他の方々に不愉快な思いをさせていることは十分承知していますが、掲示板を利用しているものとしてこれ以上、生意気な物言いを放置することもできず、反面教師になればという思いで対応しています。

とはいえ、関係ない多くの方々にも不愉快な思いをさせていること、心からお詫び申し上げます。

この掲示板で上から物を言うような不愉快な書き込みがなくなり、気持ちよく利用できる日が来ることを心から願っています。

言いたいことはわかりましたが。
丁寧にというよりか煽りだけになるような投稿はどうかと思ったのです。

相手の言うことに非があると思うなら反論も含めてほしいと思います。
その中に煽りを含めるかあるいは相手を不快にさせるものを含めるかは私の口出しすることじゃないですが、さきの投稿は引用部分に関係ないただの煽りです。
あれではあまり価値がないのではと思います。
少なくとも相手は

引用:

なるほど、これが年を取った大人のいい見本なのですね?

ゲームのリセットのようにID変えたり、過剰に反応したり、勝手に想像して決め付けたり、自分の行動は省みなかったりと、大人って言う割には子供じみてるけど。

という言い方をしています。それなりに非難の理由が書いてあるわけです。
こういった部分に反論せず煽りにだけ終始していても、何も感じることはないと思いますよ。
一言でいえば説得力を感じないということになってしまいます。
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2007/02/24
投稿日時: 2007-10-04 21:53
引用:

未記入さんの書き込み (2007-10-04 10:00) より:
お前の過去の書き込み見たけど、いつも自分だけが悟ったような物言いなのな。
すばらしいな(拍手!!)

俺はお前からの助言は必要としないからレスしなくていいぞ

おや、わざわざ過去の書き込みを読んだのですか?
この時間帯に読んだとは、ずいぶんお暇なんですね。
勝手な予想ですが、10時前後であれば、お仕事が忙しくて読んでる暇が無いものと思っておりました。
特に、かなり年上の方のようですから、会社でもそれなりの責任のあるお方だと思っていましたが、そうでもないのでしょうかね。

そうそう、
引用:

いつも自分だけが悟ったような物言いなのな。

と書かれていますが、単に当事者ではなかったので、第三者的目線から、冷静に見ることが出来ただけだと思いますよ。
そういう観点も思いつかないくらい、冷静じゃないようですので、熱くて渋いお茶等を飲んだり、時間を置いてから改めて御自身の書き込んだ内容を読んでみると、私と同じ感想を持てるかもしれませんね。

引用:

未記入さんの書き込み (2007-10-04 10:53) より:

そうなんですか?
それなりに私よりも長く生きているのでしょうから、他の方法も思いつきそうなものですが・・・

それと、冷静に見ている人達に不快な思いをさせていると承知しているんですか?
上から物を言うような不愉快な書き込みって、ここで書かれているあなたもそうなんじゃないですか?

確かに、私はあんたと比べたら、若輩者・未熟者ですので、そんな若造から変な嫌味のような書き込みがあれば「不愉快」かもしれませんが、そこは、大人の大きな度量で、自らの言動で示していただけると、これから社会人となる私たちへの大きな手本となるので、非常に助かります。
未記入
投稿日時: 2007-10-05 09:55
そう暇なんだよ。
やること無いからお前みたいな奴の生意気な書き込みには過剰に反応できるんだよ。
お前は忙しいみたいだから次の書き込みは明日か?

でもそろそろお前みたいな奴に付き合うのも飽きてきたからそろそろID消すぞ!
そうリセットってやつだよ。
後は好きなだけ文句言ってろ!!
ボケが!!
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2007/02/24
投稿日時: 2007-10-05 10:52
引用:

未記入さんの書き込み (2007-10-05 09:55) より:
そう暇なんだよ。
やること無いからお前みたいな奴の生意気な書き込みには過剰に反応できるんだよ。
お前は忙しいみたいだから次の書き込みは明日か?

でもそろそろお前みたいな奴に付き合うのも飽きてきたからそろそろID消すぞ!
そうリセットってやつだよ。
ボケが!!

えーと、どうみても、年上の方の言動に見えないんですが・・・

逆ギレ、開き直り、煽り、暴言。
あ、暴言ってのは、「ボケが!!」ってところ。
これは、人によっては暴言と取れないとは思いますが、私としては暴言かな?と思いました。

そういえば過去にも、mmmという人がいて、その人と同じような言動なんですが、年を取ると、こういう言動をするものなのでしょうか?

それと、御無理なさらずに、付き合わなくてもいいんですよ?

ところで、あなたの過去の投稿は見てないんですが、ここのスレッドだけで、「勝手に想像して決め付け」「自分の行動は省みない」「ゲームのリセットのようにID変更」と、いい大人が行う行動には見えないんですが。

あ、もしかして、直前にあなたが書いた、
引用:

子供が大人になった気分で書いている書き込み

って、実は、あなたのことなんですか?
まあ、そんなわけないですよね。

このスレだけ見てると、少なくとも、私からは、この未記入(ID:292483、293204)さんより、ぶさいくろうさん達のほうが年上に見えますね。
だから、
引用:

未記入さんの書き込み (2007-10-03 11:18) より:

相手のことも知らずに「君」って呼ぶのはやめたほうが良いと思うよ。
私もここでは若者に合わせて砕けた話し方をしてるけど実は結構年食ってるから。
もしかしたら君より年上かもね。

と書いた内容は、完全に的外れな非難、批判、もしくは、年上というのは、ただ単に、あなたが優位に立ちたいという願望から出てきた、大嘘なのですかね?
事実はわかりませんが、実際の年齢が年上だとしても、精神年齢は私と同じくらい未成熟なのでしょうかね。
#そんなわけないですよね。

あと、
引用:

との事ですが、別に文句ではなく、ただ、御立派な事を言ってる割には、御自身は、言った事を出来てないなーと、そう思って書いてみただけです。
自分がやれてない事を相手に要求したって、納得できないですよね?
まあ、「俺は俺。お前はお前。」を地で行くのなら可能なのかもしれませんが、そういうのって、社会生活上、とてつもなく協調性が無いものとして受け取られて、社会の役に立たないのかもしれないと思うんですが、どうなんでしょう?

引用:

引きこもりは社会の為には何の役にも立たないぞ。

との事ですが、ある意味、こういう言動を取られる方も役に立たないんではないかと、そう思ってしまいました。
むしろ、社会でそれなりの役割があり、社会に関わってる分、毒を撒き散らす事が出来るので、引き篭もりより性質が悪いのかもと、妄想してしまいました。

未記入
投稿日時: 2007-10-05 10:57
何だ?
ずいぶん早かったな(笑)

暇だからもう少し付き合ってやるぞ、ってか、ずっと付き合っちゃおうかな?
ずうっと付きまとってお前がどこかで発言する度にぶち壊してやろうか?

俺は相当粘着質な性格だから楽しめると思うぞ(爆)
未記入
投稿日時: 2007-10-05 11:22
引用:

未記入さんの書き込み (2007-10-05 10:52) より:

そういえば過去にも、mmmという人がいて、その人と同じような言動なんですが、年を取ると、こういう言動をするものなのでしょうか?

ありゃま。
ここはまったく進歩無いんだな・・・
いきさつは知らないが去年もおんなじことやってら(爆笑)

ちなみに俺は彼?とは別人だから。
まあ世の中お前みたいなのに我慢できない奴は俺だけじゃないってことだ

この事実を少しは考えてみろ。
まあ聞く耳持たないだろうがな。

※ヤバイかな?当時の当事者は反応しないでくれよ。特にこのスレで今は沈黙した人達・・・
未記入
投稿日時: 2007-10-05 12:03
引用:

未記入さんの書き込み (2007-10-05 10:52) より:

おーい、忙しいのか??
寂しいから早く御立派な演説で楽しませてくれ

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)