- PR -

コントロールのNameプロパティ

投稿者投稿内容
Masa
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/03/19
投稿数: 65
投稿日時: 2007-10-23 11:29
J.Jさん
じゃんぬねっとさん
引用:

J.J.さんの書き込み (2007-10-23 09:24) より:
私はIDEでFormにControlを貼り付けた時にプロパティウインドウの[(Name)]項目の事を言っているのだと思いました。
そこの規定値はクラス名+数字(サフィクス)になるみたいなので、継承させてクラス名を変えればいいんじゃないかと思いまして。



私が意図しているのはJ.Jさんがおっしゃっている通りの事です。

J.Jさんの方法をテストしてみたところやりたいことは実現しました。
ただ、プロジェクトメンバーと話し合った結果普通にデザインする方向で話が進みそうです。

引用:

# マクロでも通した方が長い目で見て柔軟だと思います...



じゃんぬねっとさんからのマクロを通すという方法も含め再検討してみたいと思います。

私もVS2005はまだ触り始めて1週間くらいしかたっていないので勉強中です。

いろいろとご提案いただきありがとうございました。



スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)