@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

仕事としての女性メンバーの扱い

投稿者投稿内容
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2007-11-29 13:25
いっそのこと、
ドキュメントの整理しかさせないってのはどう?

別案。
全てのJOBを期限付きで提示。
自分自身で仕事を選ばせる。(納期厳守)
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2007-11-29 13:46
引用:

末記人さんの書き込み (2007-11-29 12:53) より:
その通りでしょうねw


どれだけこっちが説明しても「理屈っぽい人きらい」とか「意味がわかんないんだけど?」だからなぁ・・・・
マジで対価って理屈が理解できていなくて自分の主張が正しいと思ってこう返答してくるからビックリ仰天だよね・・・

女性には共感を示さないとダメだとか動いてくれないとか以前部長に注意を受けたことがある。
そのとおりにしたら今度は調子にのって歯止めがきかなくなった・・・
飴と鞭かと思ったがそうでもない。鞭だけはうまくかわしてきやがるw
適当な返事ばっかりしやがって。今でもトラウマ・・・

これから俺が真実を言ってやる。
「一度嫌われると無理。かっこいい男が注意しないと聞いてくれない。」
ま。これは男にも言えることだが。
引用:

まぁプロジェクトはチームワークが必要なので、チームワークを乱す人には
重要な仕事を振らないようにすればいいと思います。
会社から背任行為にあたると判断されないように気をつけてくださいね。
納期が遅れるのを見過ごした、taikiさんも同罪になりかねませんので...


激しく同意。同罪だけですまないことさえある。職場の人間関係が悪化するから。
迷惑するのはtaiki氏本人だけじゃないだろうから周りの目に気を配った方がいいと思う。
「あの女に甘くしたせいで俺らまでこんなメに・・・」なんてのはザラにある。
だから周りを巻き込んで身近な人から相談した方がいいよ。
いや相談というか周りを共感させた方がいい。そうすれば誤解もされない。
引用:

自尊心云々はただのわがまま、ただの職務放棄です。
買春を援助交際と言い換えているのと同じようなものでしょう。
子どもができて自分も子供になってしまっているんでしょうね。
救いようがありません。


ちょっと違うと思う。小学校高学年くらいから成長していないだけだと思うのよ。
男の見えないところで特定の女社員の陰口。仲間はずれ。
見ていてイヤになってくる。だからいっしょには働きたくない・・・
これは俺のわがままかな・・・女性不信とは言わんwスイーツ不信だw

本当に頑張っている女をみると感動して涙がでてくる。
と同時に糞フェミ女と同等の給料かと思うと申し訳なく思えてくる。

真の平等とは何か?真の公平とは何か?を今一度考えた方がいいよね。
本当に役立っている人においしい思いをさせてあげたいわ。

脱線しちゃったけど。言いたいのは周りの目もあるぜってこと。
情報がないからわかんないけど周りが不公平さを感じているならそのプロジェクトヤバイと思うよ。
モチベーションって大切だからね。

黒いアドバイス・・・
追い出せばいいんだよ。周りの人のことも考えたらそれしかない。
周りを共感させて追い出すといい。奴らは数でいじめをする連中だから数に弱い。
未記入(仮)
会議室デビュー日: 2007/08/30
投稿数: 4
投稿日時: 2007-11-29 14:42
すみません。こちらの女性が気になったです。

引用:
もう一人の女性も妊娠している彼女をサポートと称して仕事の依頼を拒むことがあります。



何のサポートしているのでしょうか?
業務外のサポートをされているのであれば、業務に差し支えない程度のサポートにしてもらうことはできないのでしょうか?

#妊娠している人のあまった作業をサポートとして割り振ってみたい自分がいる...
#妊娠している人については、他の方が言われている通りもあるので、あえてターゲット。
小僧
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/14
投稿数: 526
投稿日時: 2007-11-29 19:15
実際に女性の方の意見も聞いてみたいところではありますね。
ガルマ・ザビ
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/06/07
投稿数: 55
お住まい・勤務地: ジオン公国
投稿日時: 2007-11-29 19:46
何とも困った方ですねぇ、、、。
つわりとかは大丈夫なんでしょうか?

Ahfさんがおっしゃるとおり、
taikiさんが、というより、会社としての見解を伝えるべきでしょうね。

やっぱできないものはできないと言わなければ。
所詮彼女は雇われの身なんですから。
marun
常連さん
会議室デビュー日: 2007/07/19
投稿数: 22
投稿日時: 2007-11-29 21:27
女性です。
その妊婦のかたがおっしゃっているのは
ちょっといきすぎかなと思いますが。

理性的にとらえて、社則を確認し
単純に上司も交えて人事と相談してください。

妊婦には労働基準法でつわり休暇、および通院時間の保証があるので
妊婦以外の労働者よりは国家によって
若干優遇された労働者といえなくもありません。

御社では妊婦に対する勤務緩和の社則はありませんか?
弊社では、妊婦が勤務緩和措置の適用を請求した場合はそれを
認めるという社則があります。

その場合に通常の勤務者と同等の原価で作業させるというのは
会社がデメリットをかぶらず、現場に押し付けていることになりますから
会社はちょっとずるいぞという話ですね。
ずるいのは会社であってその女性ではないと思っていただけると
女性としてはありがたいです。

もし、そういった社則がないようでしたら、
そういう勤務態度の方を会社は解雇する方針にするのか
新しい社則を作って対応するかということになってくると
思います。

IT産業では特に男性が多く、女性用のルールは作りながら対応していく
面があります。
お怒りごもっともと思いますが、
あなたが彼女を雇用しているわけではないので
判断は雇用者にもとめるのが筋ではと思います。

あと、妊婦ではない女性のおっしゃることはほんと意味不明。
marun
常連さん
会議室デビュー日: 2007/07/19
投稿数: 22
投稿日時: 2007-11-29 21:38
<<http://1ret.com/>>
労働基準法の分かりやすいページを検索しましたので
興味のあるかたは見てみてください。
画面左下に「女性」という項目があるのでクリックしていただければと思います。
妊婦の労働制限の記載がありますのでご覧ください。

デメリットが発生したときに、
どこに吸収させるかということに尽きますね。
(会社がデメリットを飲んで
個人の給料はそのまま単位原価を下げるか、
現場がデメリットを飲んで単位原価はそのままで
作業を周りに分散させるか)

男性も女性も、気持ちよく仕事できるようにしたいんですけど
現実は環境が整ってないということなんですけどね
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2007-11-29 21:59
うわ・・・糞フェミがきたよ・・・
やっぱり意味わかんねー・・・・・・・・・
理屈を書いてもぜったい理解してくれない(できないだろう)から具体的には書かないけどw

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)