- PR -

[急] Msxml2.XMLHTTP.3.0について

投稿者投稿内容
EarlyHero
常連さん
会議室デビュー日: 2007/03/16
投稿数: 37
お住まい・勤務地: 福岡県
投稿日時: 2007-12-21 09:17
おはようございます、EarlyHeroです。

主に「サーバーがシャットダウンしていて、全く反応しなかった」
というのを想定しています。

ところで、同期に設定した場合でもタイムアウトまで待ってくれなかったのですが
どういうことなんでしょうか?「send」まで流れていってしまいます。
ご存知の方がいらっしゃったら、お手数ですがご解説いただきたいです。

以上、宜しくお願い致します。
mio
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 734
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2007-12-21 09:58
コーディングはぐぐって見れば出てくると思いますが…。
コールバックは、すでに書かれていますがreadyStateの変更によって引き起こされるイベントを捕まえて指定した関数を呼び出すようにする(この関数がコールバック)方法。
同期モードでない限りはそこで判断するしかないです。

で、実際の通信処理はsendで初めて発生すると思いましたので、sendまで行くのは当然かと思うのですが。
冬寂
ぬし
会議室デビュー日: 2002/09/17
投稿数: 449
投稿日時: 2007-12-21 10:12
引用:

EarlyHeroさんの書き込み (2007-12-20 10:48) より:
「コールバックでレスポンスコードを判定」とは具体的に
どのような処理になるのでしょうか?


恐らく「コールバック」という概念が理解できていないと思うので、少しおちついて勉強してみてはどうでしょうか?

それぞれの処理を時系列で図解して考えてみれば理解できるようになるのではないかと思います。

# なんか、「急」とか言うのは、自分の不勉強を回答者に押し付けられているみたいで不快です。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2007-12-22 14:14
引用:

EarlyHeroさんの書き込み (2007-12-20 09:12) より:
なので、「open」した後にアクセスできなかったことを判断したい
思っています。そんなことって可能でしょうか?


ここか!!
つまり、「open したら、open(接続)できなかったという情報が取れるのではないか?」ということ?

引用:

mioさんの書き込み (2007-12-21 09:58) より:
で、実際の通信処理はsendで初めて発生すると思いましたので、sendまで行くのは当然かと思うのですが。


の、ようです。→ http://msdn2.microsoft.com/en-us/library/ms757849(VS.85).aspx
open メソッドは準備するだけで、サーバへ問い合わせは行わないようです。
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2007-12-22 14:39
自分のヒントをよく聞いていないみたい・・・。
残念ですね。
EarlyHero
常連さん
会議室デビュー日: 2007/03/16
投稿数: 37
お住まい・勤務地: 福岡県
投稿日時: 2007-12-25 12:55
こんにちは、EarlyHeroです。

sendの時に初めて接続するんですね。
勉強不足でした。すみません。

知識が足りなさ過ぎたようです。
勉強し直します。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)