- PR -

[VBScript]NameSpaceで取得したネットワーク上のファイルの変更が反映されない

1
投稿者投稿内容
よっすぃ〜
会議室デビュー日: 2007/12/19
投稿数: 1
投稿日時: 2007-12-19 18:53
初めて投稿させて頂きます。VBScript(WSH?)初心者です。
VBScriptを使用してイントラネットワーク上にあるLinux端末よりファイルを取得する簡単なFTPツールを作成しております。

Getを行う前にNameSpaceメソッドを使用して、ファイル取得対象端末の指定フォルダ内にあるファイルのリストを取得して、(HTA内の)リストボックス上に表示しています。

一度目の取得は問題なく行えますが、一度取得した後に対象端末上で直接ファイルの追加や削除を行うと、再度NameSpaceを発行してもファイルの増減などが反映されません。(一度HTAを終了すれば変更された内容は反映されますが。。)

 ・一つのHTAファイル上に全て記述しています。
 ・処理は全て関数化して、割り当てたオブジェクトなどは関数終了時に"Nothing"を割り当てています

色々探しましたが変更内容を更新させる方法が分かりませんでした。どなたかご教授願えないでしょうか?
よろしくお願い致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)