@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

職場での差別について

投稿者投稿内容
ガルマ・ザビ
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/06/07
投稿数: 55
お住まい・勤務地: ジオン公国
投稿日時: 2008-01-22 17:19
こんにちわ、はじめまして。

引用:

私は、職場での差別が耐えられず退職してしまいました。
次の仕事を探すのにもそのことがトラウマになっています。
私も、ささいなことだと思っていたのですが結構ダメージが大きかったようです。



職をコロコロ変えたり、長続きしなかったりすると、
それが「悪い」みたいな風潮が少なからずあると思いますが、
私はそれも良いではないかと思います。

とりあえず就職してみて、(わがままとかではなく)精神的にキツイなら、
辞めたっていいじゃないかと。

そう思えれば、とりあえず次の働き先を、、、と考えられるかもしれないですね。
私はいつもそんな風に思いながら働いています。

引用:

みなさまは、差別ありますか?もしくは、どのような差別がありましたか?
こういう職場もあるという認識をあらかじめ知っておけば、事前に対応できると思いお尋ねしたい所存であります。



・機嫌が悪いと理不尽に怒鳴り散らす女上司。
自分が勝手に席を移動し、内線番号が替わったのに、最新の座席表を修正せず、
旧内線番号に某社員が内線をかけたら激怒。意味不明。こんなのが山ほど。

・ある時間以降(ドリフが始まる時間以降)は残業代が出ず、上限もある。
能力が無いとかではなくて、物理的に残業しなければ終わらない仕事量。
日付が変わるか変わらないか位まで、ほぼ毎日3ヶ月働いたのに
早く仕事を切り上げている人と給料変わらず。
残業することを選択したのはあなたなんだから。別に帰っても良いんだよ、と。

・x98121さん同様、重要なお知らせなどは教えてくれるわけもなく。

...etc

ちまたに溢れている職場の差別というのも挙げたらキリが無くて、
事前対応といってもなかなか難しいですね、、、。
「気にしないようにすればいい」といっても、気にしてしまうんですもんねぇ。
そうなると、よりよい環境を探し続けるしかないでしょうか。。


m.neko
会議室デビュー日: 2007/12/01
投稿数: 8
投稿日時: 2008-08-01 22:48
僕も似た経験がありますが、いじめだったのかは定かではありません。
もともと狭い場所に人がわんさか居ましたし。
で、机1.5というのがありました。私は机と机の間です(笑)。真ん中に机の脚があって、非常に鬱陶しいですよ。また真ん中の溝も非常に仕事の邪魔で、やりにくい。
僕は無かったけど、背もたれの無い椅子ってのも、すごいですね。それで何時間も居て、かつ成果をださなきゃならないなんて、拷問ですよね。

最低限は言ってみて、それで余計ひどくなるようなら、辞めてしまったほうが良いんじゃないですか?所詮その程度の企業だと思うからです。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)