- PR -

LAN型払い出し

1
投稿者投稿内容
sonio
会議室デビュー日: 2002/10/08
投稿数: 2
投稿日時: 2003-04-23 16:11
LAN型払い出し
「LAN型払い出し」とは、PPPのセッション1に対してIPセグメントを1つ払い出すIPアドレスの付与方法です。グループユーザIDに対し、任意のサブネットマスク(255.255.255.255以外)を設定します。
って、具体的にはどういう事なんでしょうか??
miyachan
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/04/14
投稿数: 52
お住まい・勤務地: 埼玉県
投稿日時: 2003-04-24 01:46
まず個人的な意見なのですが...
スレッドのタイトルと書かれている疑問内容だと何の事か?他の人がわからないと
思います

たぶんフレッツグループアクセスのページに同じ事が書いてあったのでフレッツの
事だと思いますけど
http://flets.com/groupaccess/s_outline.html


>って、具体的にはどういう事なんでしょうか??
unnumbered 対応ルーターなんかでネットワーク型接続をする事だと思います

インターネット接続を例にすると
IPアドレスが1つ割りつく端末型接続に対してIPアドレスを
複数(8とか16とか...)割り当てを受けて接続する形態を
「LAN型払い出し」と呼んでいるのだと思います


Flet'sグループアクセス プロのLAN型払出し設定例があるのでそれを参考に
した方がわかり易いかも?知れません
http://flets.com/customer/tec/groupaccess/helpdesk/verify.html


あと質問内容とは関係ないと思いますが面白い設定例があった
IP over IP と Flet'sグループアクセス ライトでLAN間接続の例
http://netvolante.jp/office/router_c5/index.html
(端末型接続でありながらLAN間接続を行う)

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)