- PR -

LogParserをVBSで起動させてる場合ファイルの名前をどうしていくか

1
投稿者投稿内容
未記入@男
常連さん
会議室デビュー日: 2008/01/30
投稿数: 23
投稿日時: 2008-02-13 00:24
LogParserをVBSから利用した際にですが大体バッチを組んで定期的に稼動させることになると思いますが例えば毎月同じものを稼動させているとファイルが上書きされていってしまうと思います。
仮に下記の内容のものがあったとします。
"SELECT cs-uri-stem,COUNT(*) AS view INTO LOG.csv FROM IIS*.log WHERE cs-uri-stem IN('/index.htm';'/index2.html)"
これを毎月バッチで動かしてるとLOG.csvが月ごと上書きされてしまうはずです。

例えば取得年月を条件としてファイル名を変えていく方法は実現可能なのでしょうか?具体的な疑問点としてIISでex0801.logが出た後バッチを起動させLOG.csv(クエリを実行してログファイルをある条件で抽出後csvに変換して保存)を毎回作ると前月のものが上書きされるので例えばシステムから日付を取りクエリの内容をかえていけるLOG0801.csvのように出来ないでしょうか?

とりあえず毎月別名で保存が出来るよにしたいです。
Tesla
常連さん
会議室デビュー日: 2007/03/13
投稿数: 30
投稿日時: 2008-02-13 21:07
試していませんが、こんな機能があるようです。

引用:

ヘルプ 出力レコードの多重化 より:
Log Parser の多くの出力形式では、ユーザーが出力レコードの書き込み先として "複数の" ファイルを指定できます。
これは、INTO 句で指定するファイル名にワイルドカード文字 '*' を使用することで実現されます。クエリの実行中に、ワイルドカード文字が各出力レコードの最初のフィールドの値に置き換えられ、残りのフィールドと共に出力レコードが書き込まれるファイル名が決定されます。
つまり、この機能により、出力レコードの最初のフィールドの値に応じて、出力レコードがさまざまな書き込み先ファイルに "多重化" されます。

未記入@男
常連さん
会議室デビュー日: 2008/01/30
投稿数: 23
投稿日時: 2008-02-16 23:22
ありがとうございました!参考になりました
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)