- PR -

C# サーバーに新しいフォルダ作成

投稿者投稿内容
ajun
会議室デビュー日: 2007/02/09
投稿数: 18
投稿日時: 2008-02-20 13:21
いつもお世話になります。

C#初心者ですが、C#でサーバーに新しいフォルダ作成することが
できますか。

お願いします。
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2008-02-20 13:38
サーバ上で適切な権限を持った状態でプログラムが動くなら、新しいフォルダを作成することは普通にできますよ。

#どういう状況でフォルダをつくりたいのかわからないので、こんな答え方しかできないかな。
ajun
会議室デビュー日: 2007/02/09
投稿数: 18
投稿日時: 2008-02-20 13:57
説明が足りなかったのですみませんが、

今はクライアントデータベースツールを作成していますが、

サーバーでプログラムを動かすことではなくクライアントパソコンでプログラムを動かして、指定したサーバーにフォルダを新規作成したいですが、
なかなかできませんでした。

ごアドバイス頂ければ、うれしいです。
さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2008-02-20 15:31
さかもとと申します。

どこまでできているのでしょうか?


_________________
------------------------------------------
拝啓、さかもとと申します♪
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2008-02-20 17:19
引用:

ajunさんの書き込み (2008-02-20 13:57) より:

説明が足りなかったのですみませんが、

今はクライアントデータベースツールを作成していますが、

サーバーでプログラムを動かすことではなくクライアントパソコンでプログラムを動かして、指定したサーバーにフォルダを新規作成したいですが、
なかなかできませんでした。

ごアドバイス頂ければ、うれしいです。



今のままでは "ごアドバイス" はできません。 現在どの方法で実現しようとしているのか、どううまく行かないのかが一切書かれていないからです。 たとえば、"共有フォルダの下にフォルダを新規作成しようとしているができなかった。ソース コードはこうである。)" などという情報があればアドバイスできると思います。

今のご質問内容は "本を買いに行くために書店に向かっているところですが、たどり着けませんでした。 どうすれば書店に行けますか?" と言っているようなものです。 今どこにいるか、どんな乗り物で向いたいか示さねばアドバイスしようがないですよね。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ajun
会議室デビュー日: 2007/02/09
投稿数: 18
投稿日時: 2008-02-21 14:41
説明が足りなかったのですみませんでした。

string fold_path = @"\\192.168.1.1\TestFold"; 
System.IO.Directory.CreateDirectory(fold_path);

エラー:パス '\\192.168.1.1\TestFold' の一部が見つかりませんでした。

でも string fold_path = @"\\192.168.1.1\共有\TestFold"; 
実行できます。
 
つまり、サーバーの直下(C:\)にフォルダ新規作成できないでしょうか

よろしくお願いします。
さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2008-02-21 15:30
さかもとです。

サーバーの構成などが不明ですが、

引用:

つまり、サーバーの直下(C:\)にフォルダ新規作成できないでしょうか



Cドライブにせよ、そのほかのドライブにせよ、該当のクライアント(ユーザー)にフォルダの作成権限があれば可能です。




_________________
------------------------------------------
拝啓、さかもとと申します♪
ajun
会議室デビュー日: 2007/02/09
投稿数: 18
投稿日時: 2008-02-21 15:50
[quote]
引用:

サーバーの構成などが不明ですが、



sql server 2005 (OS:windows server 2003)ですが。

どういう設定すればよいでしょうか?




スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)