- PR -

名前入力欄の正規表現について

投稿者投稿内容
ojiboss
ベテラン
会議室デビュー日: 2008/02/06
投稿数: 52
投稿日時: 2008-03-05 09:49
>indigo-x様
ありがとうございます。理解できそうです。
今は外国の方はいませんが、将来的には。。。。でも
カタカナで入力してもらいます。
というのは、今回のチェックは、社内の従業員情報登録用の
画面でのチェックです。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2008-03-05 11:45
引用:

ojibossさんの書き込み (2008-03-05 09:13) より:
>burton999様
すいません。ご指摘のとおりですね。JIS漢字コード表の第1、2水準漢字と
ひらがなのあ〜んと全角カタカナア〜ンを入力範囲としたいのです。


無理

Unicode に第1水準とかないし

Unicode と JIS コードをにらめっこして、一つずつ拾っていく。その結果、範囲指定できるかもしれない。
ojiboss
ベテラン
会議室デビュー日: 2008/02/06
投稿数: 52
投稿日時: 2008-03-05 12:12
引用:

Jittaさんの書き込み (2008-03-05 11:45) より:
無理

Unicode に第1水準とかないし

Unicode と JIS コードをにらめっこして、一つずつ拾っていく。その結果、範囲指定できるかもしれない。



確かに人間がひとつづつ確認していく作業だと大変で現実的ではありませんね。
Unicode表とJISコード漢字表があるので、プログラムで範囲を割り出そうと思います。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)