@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

テンプレートエンジンを使用する、かつ、運用性・保守性を重視するとなると java か?

1
投稿者投稿内容
タクマン
常連さん
会議室デビュー日: 2004/06/14
投稿数: 42
投稿日時: 2008-03-11 15:50
・Web+DB
・テンプレートエンジン・DBまわりのフレームワークの種類
・SSL、SSH、MD5などの暗号化・セキュリティ
・開発統合環境の充実
・言語のversionUP時の容易な適用
上記点を考えると総合的に、私の場合ですが java にいきついてしまいます。

.NETは開発統合環境としては充実していますが、.NET Frameworkの下位互換性があまり無いように感じ(現に.NET Framework2.0と1.0では違いすぎます)、
phpは各ライブラリをphpのバージョンと合わせなければならないという.NETよりもVersionUP時は複雑化してしまいます。
javaも、1.4→5.0へは大きな仕様変更がありましたが、5.0→6.0へは下位互換を保ちつつバージョンアップしています。

皆さんはいかがですか?
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2008-03-12 14:58
引用:

タクマンさんの書き込み (2008-03-11 15:50) より:

・Web+DB
・テンプレートエンジン・DBまわりのフレームワークの種類
・SSL、SSH、MD5などの暗号化・セキュリティ
・開発統合環境の充実
・言語のversionUP時の容易な適用
上記点を考えると総合的に、私の場合ですが java にいきついてしまいます。


ええ、Java でいいんじゃないですか。
http://jibun.atmarkit.co.jp/scenter/bbs/viewtopic.php?topic=43898&forum=23

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
タクマン
常連さん
会議室デビュー日: 2004/06/14
投稿数: 42
投稿日時: 2008-03-12 16:25
>じゃんぬねっとさん
レスありがとうございます。
.NET開発時はちょくちょくじゃんぬねっとさんのWebページを参考にさせていただいています。
ラウンジに書いて、環境周りとフレームワーク、言語について調査して、でもラウンジで応答が無いのでアーキテクトに抽象化した内容を書き込みしました。
結果として、javaで自己完結
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)